YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊切監督、おめでとう!!


まだまだ
「梅雨明け」は先ですが

7月に入り
やはり、日射しが変わってきましたね


がんばろう!! 代表でございます。



大変、お世話になった
この監督さんの嬉しい話題をネットニュースから


【熊切和嘉監督「私の男」、モスクワ国際映画祭で最優秀作品賞&最優秀男優賞の2冠!】


熊切和嘉監督が桜庭一樹氏の第138回直木賞受賞作を映画化した「私の男」が6月28日(現地時間)
第36回モスクワ国際映画祭コンペティション部門で最優秀作品賞と最優秀男優賞(浅野忠信さん)の2冠を成し遂げた。

同映画祭で、日本映画がグランプリを受賞するのは
1999年の第21回で故新藤兼人監督作「生きたい」以来15年ぶり

最優秀男優賞は故加藤嘉さんが83年(第13回)に「ふるさと」で輝いて以来
31年ぶりの快挙となる。


熊切監督は
「『私の男』は企画段階から完成に至るまで、さまざまなトラブルに見舞われた映画でした。

それが、モスクワ国際映画祭でグランプリ&主演男優賞だなんて
神様もいたんだなあと!最高です!」と喜びを爆発させた。

さらに
「映画監督になって15年になりますが
結果的に『私の男』が今までで一番、『やりたい放題』やらせていただいた映画でした。

映画を志していた少年時代に抱いていた思いが、確信に変わりました。

これからは、より気合を込めて
『やりたい放題』やっていこうと思います」と意欲を新たにした。


また、最優秀男優賞に輝いた浅野さんは
「正直思い入れが強すぎて、焦ってしまったり、熱くなりすぎてしまうことがありました。

まさかこんな形で報われるとは思っていなかったので
今は素直に皆さんに感謝しております」と感無量。

そして
「自分はまともでない時もありますが、自分の好きなことに対しての情熱を強く信じております。

ですから、これからも見続けていただけると嬉しいです」と語った。


浅野さんとともに主演した二階堂ふみさんも
「熊切監督おめでとうございます。
浅野さんおめでとうございます。

映画『私の男』おめでとうございます。

モスクワの地でこの作品が評価されたことを幸せに思います」とわが事のように喜んでいる。


同作は、天災で孤児になった10歳の少女・花(二階堂さん)と
若くして花を引き取った遠縁の男・淳悟(浅野さん)が、寄り添うようにしながら禁断の愛を育んでいく姿を描いた問題作。

また、同映画祭では昨年
大森立嗣監督作「さよなら渓谷」が審査員特別賞

降旗康男監督作「少年H」がGALA部門で特別作品賞を受賞して
大きな話題を集めた。


今年度は、コンペ部門に日本映画としては唯一、今作が選出されていた。

今回の受賞を受け
浅野さんと二階堂さんが30日午後に都内で会見した。


(6月29日 映画.com)



6年前の今頃も
暑い、暑い夏だったことを思い出します


熊切和嘉監督とは
08年公開の映画『ノン子36歳(家事手伝い)』で

ほぼ、寄居町を舞台とした
劇場公開作の本格的ロケを行う中

「YFC ヨリイフィルムコミッション」として
映画の制作現場のノウハウを学ばせていただきました。


とにかく、新鮮で

いろいろと大変な思いや
ヤキモキしたことも沢山ありましたが

本当に楽しくて


YFCにとって、"原点"は
熊切監督の『ノン子』であると

今も、そうお話をさせていただいております。



熊切監督や、当時のスタッフさん
キャストのみなさんのご活躍を知る度

勝手にではありますが…(笑)
大変、嬉しく感じています♪


これからも
素晴らしい作品を撮り続けていただきたいと思います!


熊切監督、浅野さん
本当におめでとうございます!!




がんばろう!! 原点!!
  1. 2014/07/02(水) 06:49:43|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキに会いにきて。


いつも、お世話になります
代表でございます。



現在、放送中の
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』


「寄居町のみなさん」クレジットへの反響が多く

役場をはじめ
関係各所へも、近隣の方々からのお問い合わせを頂いております。


これまでも、お伝えしてまいりました通り

制作の都合上、今回は諸々の事情により
当初は"ロケ地"として伏せておりましたことをまず、ご理解ください。


町のご厚意により、役場庁舎ロビーにて
町民の皆様に楽しんで戴きたく、ポスターを本日より掲示させていただきました。


じぇじぇっ!と、今後も応援してくださいね♪




がんばろう!! 大人の事情!!
  1. 2013/05/08(水) 18:57:29|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はロケハン。

こんばんわ。事務局です。
明日は11時から、町内某所で来春映画のロケハンです。

子供たちの笑顔のために、ロケ誘致できるよう頑張ります!





テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/12(日) 20:45:49|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の大物ロケハンか?

こんばんわ。事務局です。

今日、久しぶりに某局の大物制作担当さんから電話あり。

【メインロケ地】
念○→火○○○→池へ○び○み…

ん~。
メインロケ地さえ決まれば、他の付随するロケ地も付いてくるのだが…

こりゃ大変だ。
代表!土下座覚悟で何とかしますか?






テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/18(水) 22:07:04|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寄居町が賑やかになって参りました。

こんばんわ。YFCヨリイフィルムコミッション事務局の白川です。
いよいよ明日から、熊谷市妻沼地区で、映画「書道ガールズ」のロケが始まります。
我々、YFCからも、私と笠原がSTAFFとして、めぬまチャンネルさんのお手伝いに駆けつけます。
400人/日のエキストラの皆さんにご協力いただきます。
頑張りましょう!

さて、寄居町。
皆さん、何か気づきませんか?

今、寄居町では何かが動き始めています。
2月16日(火)には、このブログやYFCヨリイフィルムコミッションのHPを通じて、正式にご報告いたします。
もう少しお待ちください。


園田新 Official Blog 「Wiz/Out Rules」

かんちゃんの徒然日記


テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/10(水) 22:18:34|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

