YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

寄居町広報誌7月号は「YFC ヨリイフィルムコミッション」特集号です。

今朝は幾分

爽やかな朝でした



午後に入り

少し気温が上がってきましたよ





がんばろう!! 代表でございます。







先ほど

可愛らしい、記者さんからの「取材」が終わりました。





今回は地元・寄居中学校1年生による

「総合的な時間の学習」として



″ふるさと寄居″をテーマに

生徒一人ひとりが、自分で課題を設定しての調べ学習とのことです。





「YFC ヨリイフィルムコミッション」の活動に日頃から興味を持ってくれていたという

女子生徒さんからの質問に、お応えさせていただきましたよ。



途中

担当の先生もお見えになり、改めてご挨拶も出来ました。





町の子供たちが関心を持ってくれること

実はそれこそが、この事業のいちばんの肝なんですね



業務の性質上、興味を惹きやすいということであって

それはそのまま「地域への関心」ということに繋がる訳です。





これからもたくさん、映画を観てくださいね♪







ちょうど入れ違いで

お世話になっている職員の方から『広報誌 7月号』が出来たてホヤホヤで届き



今号は、去る6月3日に行われた

夏劇「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」(8月5日公開)



エンディング・シーン撮影の様子もふんだんに掲載された

「YFC ヨリイフィルムコミッション」特集号となっております。





設立11年目となり

今回の″10周年″企画のロケを通じて



改めて町のみなさんに、活動のご報告が出来ますこと

本当に嬉しく思います。



そしてまた

町の多大なるご協力により、こうした機会を頂けましたこと



本当に感謝いたしております

ありがとうございます。







僕のコメントも掲載していただいております

是非とも、ご一読していただければ幸いです



宜しくお願いいたします。









がんばろう!! 次の10年!!
  1. 2017/07/06(木) 16:06:04|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「999タマ-ダンシング」打ち上げ終了。

傘は必要無さそうです

また、蒸し暑くなりそうですょ



今年の「上半期」も

残りあと2日です





がんばろう!! 代表でございます。







ちょっと昨夜は

美味しいお酒を飲みすぎまして…



咽が渇いておりますが





昨夜もありがたいことに

お店もたて込んでおりましたので



みんなより、40分遅れての合流で

『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』(8月5日公開)



寄居版の「打ち上げ」を

「YFC ヨリイフィルムコミッション」メンバーを中心に



東映スタッフさんも交え

ご協力いただいた、大勢の方々と開催いたしました。





再度の「乾杯」のご挨拶をさせていただき

みなさんで労をねぎらいながら



映画の大ヒットを祈念いたしましたょ。







本日はこのあと

すでに動いてる、別ドラマの「打ち合わせ」をお店で



また、役場への申請もお届けする予定。





バタバタしていないと

いつもの″調子″が出ないのも、習慣性となってしまいました。







他の仕事も3つ抱えているので

上手く回してゆきます。









がんばろう!! 日常!!
  1. 2017/06/29(木) 13:03:38|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の夏、キュウレンジャーの夏。


6月・最後の週末です

気温高めの曇り空



2017年の前半戦も

残すところ、あと1週間となりました





がんばろう!! 代表でございます。







深夜のドラマ「SR サイタマノラッパー ~マイクの細道~」

いい最終回でした♪



映画3部作と合わせ、8年間の″集大成″として

それに相応しいエンディングだったと思います。



「YFC ヨリイフィルムコミッション」としても

入江監督との素晴らしい″ご縁″が始まった記念作品。





キャストのみなさん、スタッフのみなさん

そして何と言っても深谷のみなさん



本当にお疲れさまでした。







さて今朝は【情報解禁】となりました、こちらのご案内です。



エンディングシーンの撮影協力をさせていただきました

8月5日公開の夏劇『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』



こちらでも使用され、(TVシリーズ)夏期エンディング主題歌に決定した「キュータマ音頭!」



映画公開直前の8月2日にリリースされることは

既に発表済みですが





これに併せて、地元「TSUTAYAグリーンブック寄居店」さんとの

プロモーション事業の準備を進めてまいりました。



CDに同梱される、寄居町で撮影された″999人ダンス″を収録したDVD



みなさんに是非お手に取っていただきたく

「販促コーナー」がこの度、店舗内に設置されました。





ラック背面には、ちょこっとだけ

一足先にロケ当日のショットも数枚展示しております(東映さん了承済み)



なお、こちらと同様のものが

系列店の秩父店さんと籠原店さんでも展開とのこと。





みなさん是非

お近くのTSUTAYAグリーンブック店舗さんで「ご予約」を。





あ、僕も忘れず予約しなきゃ!









がんばろう!! プロモーション!!
  1. 2017/06/24(土) 03:25:13|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『宇宙戦隊 キュウレンジャー』より、「あーと・夢」さんクレジット。

風の強い日曜日

2月も、第3週に入りました



仕事中に

「駅伝」の選手が駆け抜けました





がんばろう!! 代表でございます。







今朝からスタートいたしました、2017年のスーパー戦隊シリーズ

『宇宙戦隊 キュウレンジャー』(テレビ朝日 日曜・朝7:30~)



お楽しみいただけましたでしょうか?





今作より、YFC ヨリイフィルムコミッションでもお世話になっている

地元の″空撮カメラマン″さんの会社名『あーと・夢』



番組内で公式クレジットされております。





もともと撮影のお仕事を都内でされていた方で

数年前に、地元に拠点を構えて以来



【寄居町 ふるさとの祭典市】における

「恋するフォーチュンクッキー 商店街×1,000人ダンス」を初めとした



同イベントシリーズのPV制作や、当日の撮影協力



公開中の寄居町舞台の映画「花の兄」でも

ドローンによる空撮協力をしていただいております。





近年の仮面ライダーシリーズや

スーパー戦隊シリーズの劇場版のほうでも



ドローン空撮による、迫力ある映像を楽しむことが出来るのも

こうした技術や機材の進歩によるもの





大人も充分に楽しめる

こうしたカメラワークにも注目しながら



作品をどうぞ、お楽しみくださいませ。







歴代の仮面ライダーや、戦隊ヒーローによる

″特撮の聖地″でもある寄居町。



その地元の撮影協力隊として

『あーと・夢』さんと、YFC ヨリイフィルムコミッションも連携しながら



全国のちびっ子や

特撮ヒーローのファンのみなさんに「夢」を届けられるよう



頑張ってゆきたいと思います。







「仮面ライダーエグゼイド」ともども

「宇宙戦隊 キュウレンジャー」も、応援宜しくお願いいたします!









がんばろう!! 特撮!!
  1. 2017/02/12(日) 11:29:36|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「入江組」ロケ、無事に終了いたしました。

昨日は温かい一日でしたね

今日は風が強いです



1月も最終日

また、繰り返しのスタートです





がんばろう!! 代表でございます。







おかげさまで

昨日の「入江組」ロケ、無事に終了いたしました。





温かさをさほど感じることなく

″オールアップ″の頃には「あと数時間で今日が終わる」



そんな長丁場の撮影となりましたが

大勢のエキストラのみなさんのご協力もあり



みんなで喝采の瞬間を迎えることが出来ました。



ご参加頂いたみなさん

本当に、遅くまでありがとうございました。





今作は久しぶりの「兄弟FC」揃い踏み

″深谷フィルムコミッション×めぬまチャンネル×YFC ヨリイフィルムコミッションの連携協力″



そして、ファイナル・シーンの撮影地として

コーディネートしていただきました熊谷フィルムコミッションさん



各地からご参加いただいた、大勢のエキストラさんのほか



近隣地域のみなさんの、様々なご協力があって

成り立っております。





地元・熊谷駅前の「ウスキングベーグル」さんからも

たくさんのベーグルを差し入れして頂き



オリジナル・パッケージ仕様の心憎い演出も

現場のみなさんの、ホッとする休憩時間でもありました。



こうして、みなさんに支えられて

出演シーンの撮影終了後も今度はフィルムコミッションとして



俳優部さんの「オールアップ」の瞬間まで立ち会い

みなさんを盛り上げさせていただきました。





今回、初めてご参加いただいた方々からも

「大変だったけど貴重な経験だった」



「こんな風に、作品が出来上がるんだ」と

様々な感想を頂いております。



スクリーンに映らないところで、大勢の人間が携わっていること



その一部になれたことを

実感していただけたことこそが、僕らフィルムコミッションの最大の喜びにも繋がります。







ご協力頂きました関係者のみなさん

本当に、ありがとうございました!









がんばろう!! 現場の熱!!
  1. 2017/01/31(火) 11:23:21|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード