YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

『LOCATION JAPAN 12月号』に掲載していただきました。

さぁ
11月も最終週です

雨の日曜日ですが
気温は少し、上がります


がんばろう!! 代表でございます。



昨日も、ご新規のお客様がみえ
寄居での映画ロケのお話や

かれこれ20年ほど前になる
懐かしい、とんねるずさんの番組出演時のお話をされておりました(笑)


たまたまご覧になってくださっていたみたいですが
やはり、いつまでも記憶に残るみたいですね。



さて、そんな中
昨日うちの事務局がお店に届けてくれたのは

現在、発売中の『LOCATION JAPAN(ロケーション ジャパン) 12月号』
俳優・岡田准一さんが表紙を飾っております。


こちらは″地域活性プランニング″といった観点で
国内唯一の映画やドラマ、CMなどの「ロケ地」にスポットを当て

特に、その地のロケ弁含む「グルメ」を中心にまとめられた雑誌で
数ある映画専門誌の中でも″マニア向け″の面白い1冊。


事務局へ、編集部さんからの依頼書(アンケート)を記入後
渡したまますっかりバタバタして…

とにかく普段、次から次にいろんな案件が入ってくるので
割と″熟してゆく″だけで手一杯なため

形として戻ってきて、初めて思い出すお仕事もしばしば


こちら、ほんの「一文」だけの掲載ですが
寄居町として初の掲載

YFC ヨリイフィルムコミッションの、元祖″差し入れ名物″
あきちゃんの「たいやき」をご紹介いただきました。


そう
あの人も河原で食べ、あの人は真冬ロケ時に炙って食べていた

寄居町のあきちゃんのたいやき


つい先日の『寄居町 ふるさとの祭典市』では
仮面女子候補生さんも、お店を見つけて食べておりましたょ(笑)

(メンバーのTwitterにてご紹介いただきました)


寄居っ子なら誰もが食べた、あきちゃんのたいやき
こちら本当に撮影現場でも喜ばれ

真夏の差し入れ名物となった
現場で作る「大黒屋さんのかき氷」と共に

寄居町ロケの定番″差し入れ″として愛されております。


僕は個人的にも、たいやきはあきちゃんが一番美味いと思います♪



雑誌『LOCATION JAPAN』は、奇数月の15日発売です。


編集部さん、ありがとうございました!




がんばろう!! ロケ地グルメ!!
  1. 2016/11/27(日) 03:41:26|
  2. 雑誌掲載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード