YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

制作部・助監督さん・YFCとの打ち上げ

こんにちわ。
事務局:白川です。

昨日は、制作部の有賀さん・伊達さん・菊地助監督さんが再び寄居町を訪れ、我々YFCと「今後のFC活動について」という名の反省会を金太郎ホルモン店でおこないました。

kinensyashin


我々とすれば、昨日の産経新聞で記事として取り上げられたように、YFCを立ち上げ僅か1年で「オール寄居町ロケを誘致」という奇跡的な話しであったわけでした。
右も左も分からないままの状態の中、昨日集まっていただいた3人のメンバーには「FCのイロハ」について毎日、ご指導いただいたお陰で、撤収後もわざわざ都内や神奈川県から寄居町にやって来てくれるほどの協力関係が構築できました。

つまり、戦友ですね!

【ノン子 36歳 家事手伝い の話題】
インターネットの新作映画告知サイトにて、「ノン子」のページが昨日完成したようです。
参考:cinemacafe.net(シネマカフェ)
↑話題の映画や最新ニュースをより早く、より幅広い読者にお届けするべく1997年に創刊された映画メディアです。

さて、それでは昨晩の様子を画像でご紹介します。
higekurabu

髭くらぶメンバーの大橋YFC代表代行と、菊地助監督

菊地さんは昨日、大橋理容室で不精髭と髪をカットし、リフレッシュされていました。
良かった!

syugosyashin2

店長と、ますみさんを交えての記念撮影

楽しい一時でした。
撮影中は、みんな張りつめた緊張感の中でお仕事されていますから、終わってホッとすると本音の話しができました。


そうそう!金太郎ホルモン店と言えば…

坂井真紀さんも訪れて大好きなホルモンに大満足していただいたお店です。
店内には、サインも掲示!
今後の展開としては、「ノン子セット」(案)を新メニューとして開発するそうです(笑)

詳しくは、坂井真紀さんのブログで!

参考:坂井真紀オフィシャルブログ


最後に、ビックリニュースをひとつ。

菜葉菜さんが、寄居町商工会青年部長の瀧澤さんが送ったメールに丁寧に写真付きでblogを書いてくれました。

「ビバ!寄居」というコメントに感謝。

参考:菜葉菜オフィシャルブログ
  1. 2008/06/27(金) 11:02:39|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産経新聞(首都圏版)に掲載されました。

24日(火)でクランクアップした「ノン子 36歳 家事手伝い」。
昨日は、撤収される美術部・演出部・制作部の方々と最後のごあいさつをさせていただきました。

寄居町での映画撮影に関する話題は、YFC(ヨリイフィルムコミッション)のblogにて情報発信をしていきますので、YFCBLOGをご愛顧願います。

今日は、先日取材をうけた産経新聞さんの首都圏版(東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡)に我々YFCの記事が掲載されましたので、ご紹介します。
sankeishinbun

YFC大橋代表代行・映画制作会社の星野さん・YFC事務局白川の連携は◎
※一都四県にYFCの紹介ができました!感謝です。ちなみに明日は、産経エキスプレスに掲載予定です。

参考:YFCヨリイフィルムコミッションBLOG
↑こちらもご覧ください!

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/26(木) 16:02:05|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに、クランクアップ!

こんばんわ。
事務局の白川です。
いや~ついに撮影が終わってしまいました。
早かった2週間…

でわ、感動のクランクアップをお伝えします。

星野さんオールアップ

星野源さんのオールアップwith熊切監督
※寄居町商工会青年部より、豚肉のみそ漬け・乙姫ちゃん茶・七色とうがらしを差し上げました。

そして、坂井真紀さんがご自身のブログの中で、寄居町のことを取り上げてくださいました(涙)

坂井さんブログ


※下記リンクへジャンプ!!!!!!!!
坂井真紀オフィシャルブログ


我々、YFC(ヨリイフィルムコミッション)は、クランクアップと同時に、商工会館で今後の活動についての会議をおこないました。
今回は、初のほぼオール寄居町ロケを支援させていただき、様々な課題に気づきました。
早速、来週にでも、お弁当業者さん・宿泊業者さん・協力先の皆さんを交えてのYFC連絡会議を開催しようと考えています。

YFC会議

寄居町に在住する若手のみで事業をおこなうYFCメンバー【スタッフを随時募集中です】

とにかく、充実した毎日を過ごすことができました。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、寄居町の皆さん、ご協力いただいた全ての方に、深く感謝いたします。有り難うございました。
  1. 2008/06/25(水) 22:32:49|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

・08.06.24 映画「ノン子」の撮影も大詰め!

いよいよ今日で、2週間に渡るロケが終了となります。
今夜は果たして何時に終わるのかな~?

今夜は、プロデューサーのはからいで、撮影終了後の、打ち上げに…
寄居町商工会青年部が参加することに!!!お招き有り難うございます。。
もちろんメンバーの大半はYFC(ヨリイフィルムコミッション)のメンバーですけど。。。

さて、昨晩はギャラリーの皆さんも「スナック藤」付近に10名程いらっしゃいまいた。
夜遅くにすみませんでした!

では、今日の画像をご紹介します。

菜葉菜

昨日でオールアップされた新田恵利さんと菜葉菜さんに寄居町商工会青年部より、お土産を贈呈。

菜葉菜さんへ

女性だけに、乙姫ちゃん(可愛い版)ボトル・乙姫ちゃん茶・七色とうがらし

とっても喜んでいただきました。
今日、YFCのスタッフより緊急連絡があり…?
菜葉菜さんのblog見ろよっ!!!とのこと。

確認すると、たまげたことに!

菜葉菜オフィシャルブログ
※上記URLをクリック

皆さんも、是非ご覧ください。

せいねんぶ1

昨日は、寄居町商工会青年部員がエキストラとして参加!【撮影前】

seinenbu2

午前1:30を過ぎ、役者魂をたたき込まれた青年部員【撮影後】

素晴らしい演技で、監督さんからお褒めの言葉をいただきました!
特におーちゃんさん、お疲れ様でした!

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/24(火) 16:55:44|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・08.06.23 記者会見をおこないました。

こんにちわ。
事務局の白川です。

昨日(6/22)は、雨の降りしきる中、「スナック藤」にてロケがおこなわれました。
終了時刻23:40。

途中、金太郎波久礼店の協力により「炊き出し」のピザをキャスト&スタッフの皆さんに召し上がっていただきました。

金太郎名物「軽トラ窯焼きピザ」に、みんなビックリ!
坂井さんや鶴見さんも、こんなの初めて見た!!!と興味津々でした。

金太郎窯焼きピザ

金太郎スタッフさんは、22:00頃まで対応してくれました。感謝


記者会見には、産経新聞東京本社・読売新聞東京本社熊谷支局・埼玉新聞社県北支社の3紙の記者さんに駆けつけていただきました。
他紙さんには、今日中に昨日の様子をお送りし、記事に掲載していただけるよう働きかけます。

0623読売新聞

6月23日(月)読売新聞朝刊の記事です。

その時の、画像は↓こちら!

記者会見

坂井さんはじめ、皆さんから「寄居町ってオムライスや鯛焼き、ホルモンなど美味しいものが沢山!都心からも近いのに自然や町並みが残っていて不思議な町だね!可能性は無限大ですよ♪」と心強いコメントをいただきました。白川感動!!!

昨日で、鶴見さんが撮影終了なので、寄居町商工会青年部より「お土産」を差し上げました。

寄居町のお土産(気持ちですが…)

青年部長:瀧澤より→鶴見辰吾さんへ
※乙姫ちゃん茶・乙姫ちゃん焼酎ボトル・(風布みかん入り)七色とうがらし


撮影は24日(火)まで町内で続きます。差し入れ「陣中見舞い」がありましたら白川までお渡しください。責任を持ってご披露させていただきます。
  1. 2008/06/23(月) 11:59:10|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

・08.6.22 今日も町内某所で撮影中です。

おはようございます。
事務局:白川です。

いや~昨日はといいますか今朝までの撮影はハードでした!
YFCスタッフお疲れ様です。

さて、今日は最近町内でロケがおこなわれた模様をご紹介します。

その1:玉淀駅
玉淀駅

撮影協力:(株)東武鉄道


その2:極楽寺付近
極楽寺付近

撮影協力:極楽寺

寄居町のあちらこちらが、銀幕デビューです。
きっと感動するんだろうな…

では、今日も1日張り付きで、頑張ります!
  1. 2008/06/22(日) 10:10:11|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

・08.06.21 撮影順調です。

今日は映画ノン子の撮影状況についてご説明します。
6月14日(土)・15日(日)は秩父市内の椋神社でエキストラの方、約300名を動員しての撮影がおこなわれました。
寄居町民の方をはじめ、遠くは都内からもお集まりいただきました。
この場を借りて感謝申し上げます。

エキストラの皆さん

寄居町映画会・秩父映画会・秩父ロケーションサービス協議会・深谷シネマの皆さんにもボランティアとしてご参加いただきまして有り難うございました。

只今、寄居町内で撮影が順調におこなわれています。
今夜も深夜2:00頃まで撮影が続きます。
YFC(ヨリイフィルムコミッション)メンバーも毎晩夜中まで撮影に同行中です。

そして今日は、キャストの皆さんを発表をさせていただきます。
もちろん、プロデューサーさんに確認済みです。
※発表が遅くなりまして申し訳ございません。

記者会見

椋神社で行われた記者会見の画像です。

主演:坂井真紀さん、星野源さん
主なキャスト:鶴見辰吾さん、津田寛治さん、斉木しげるさん、佐藤仁美さん、宇都宮雅代さん、新田恵利さん

豪華メンバーで寄居町で6月24日(火)まで撮影がおこなわれています。

公開は、今秋~年内を予定。

尚、詳しい撮影場所については現場の混乱を避けるため、伏せさていただきます。
皆様、あたたかく見守ってください。





投稿:白川

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/21(土) 19:04:20|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード