YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「20世紀少年」のロケハンがおこなわれました。

こんばんわ。YFC事務局の白川です。

今日はAM、深谷シネマのKさんより依頼を受け、あの大作映画「20世紀少年」のロケハンを受入ました。

告知サイト
豪華キャストの面々です。

PM、都内からわざわざ、制作部の方に寄居町まで飛んできていただき、下記の候補地を見ていただきました。

・寄居町商工会館
・中央公民館
・アタゴ記念館
・中町会館
・(株)藤崎兵衛商店
・大英興業
・町内の路地
・商店街

制作部の方曰く、「もっと早く寄居町に来れば良かった…。昭和の町並みが、観光地化されずにそのまま残っていますね!熊谷・深谷方面から秩父にかけてロケ地を探していたけど、今まで寄居町は通り過ぎていました~」とのこと。。。

喜んでいいか微妙ですが、ある意味、寄居町は非常に魅力的なんですね!
っということで、寄居町はロケ地としての財産を有する町なのです。

YFCは、今後も積極的にロケ誘致を展開します!
ご支援、ご協力宜しくお願い致します。


追伸:不謹慎な相談ですが…別の作品から「荒れているお寺」を紹介して欲しいという問い合わせがありました。
お寺自体の大小は関係ないとのこと。
この作品も某TV局が絡んでいる大作映画です。

どなたか知っている方がいらっしゃったら白川まで、情報提供願います。





参考:20世紀少年ホームページ

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/25(金) 21:39:59|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ朝日ドラマ 「警官の血」 エキストラ募集!

今日は、寄居町のお隣!「深谷シネマ」さんの応援で、エキストラ募集のご案内です。

江口洋介ファンの皆さん!ご協力ください。

●原作 佐々木譲(新潮社刊) 
●監督・脚本 鶴橋康夫『愛の流刑地』
●出演者《第1部 清二編》江口洋介 木村佳乃 椎名桔平 森本レオ 甲本雅裕 深沢敦ほか
●撮影場所(無料駐車場あり) 

□旧七ッ梅酒造跡(深谷市深谷町9-12、深谷駅から徒歩10分)
□仙元山公園(深谷市上野台2568、深谷駅から車で5分)

●撮影日時及び詳細

①9月9日(火) 群集100人、 戦災孤児30人
【内訳】
20~30代 男性15人 女性5人 
40~50代 男性30人 女性10人
60~70代 男性20人 女性10人
70歳~   男女10人

シーン19の「自宅までの道のりを清二が走る」シーンです。 
        

11時30分に撮影を開始したいので!!!

第1陣30名を9時集合
第2陣30名を9時半集合
第3陣20名を10時集合
第4陣20名を10時半集合 
※振り分けは、深谷シネマさんがおこないます。
※昼食弁当用意します。

昼食休憩後、諸準備して15時撮影開始予定。

群集100人はそのままこのシーンにも参加してもらいます。

戦災孤児として小学校1年生、2年生、3年生、4年生の子供30人(男の子25人、女の子5人ぐらいの比率)を希望。

子供たちは14時「七つ梅酒造」集合予定。

15時に撮影が始まれば17時までには撮影終了予定。     

②9月10日(水)9時「七つ梅酒造」集合 群集100人

シーン31の「谷中銀座」です。

群集 100人【9月9日(火)参加者が望ましい】

20~30代 男性15人 女性5人
40~50代 男性30人 女性10人
60~70代 男性20人 女性10人
70歳~   男女10名    

9時「七つ梅酒造」に100人が集合、着替え、10時撮影開始予定。
※昼食弁当はこちらで用意します。
※昼食休憩後、仙元山公園へ移動。     
※午後から仙元山公園にて撮影開始。
※17時までには撮影終了予定。


③9月16日(火) 14時「七つ梅酒造」集合

群集35名  

30~40代 男性20人
50~70代 男性10人
30代~70代 女性5人

シーン18の「谷中銀座 バラックの群れ」です。

シーン35の「絹子のいた店(ナイトシーン)」です。        

15時撮影開始。21時撮影終了予定。
※夕食弁当はこちらで用意します。


④9月18日(木) 9時「七つ梅酒造」集合

群集 60人 

20~30代 男性10人 女性5人
40~50代 男性20人 女性5人
60~70代 男性10人 女性5人
70歳~   男女5人

シーン53の「谷中銀座」です。

シーン54の「桐屋旅館」です。
※昼食弁当はこちらで用意します。
※17時撮影終了予定。


※時間は24時間表記となります。撮影時の衣装はこちらで用意します。あくまでも現時点での最新情報ですので、日時、集合場所等は変更になるかもしれません。出演料、交通費等はございませんが記念品をご用意いたします。


●応募方法

出演希望の方は、住所、氏名、年齢、連絡先(携帯可)、メールアドレス(携帯可)、出演できる日時をshirakawa@yorii.or.jpまでお送りください。

皆様のご参加お待ちしております!
頑張れ深谷シネマ!!!

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/23(水) 11:19:25|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ぴあ」に掲載!

こんにちわ。事務局の白川です。

7月17日(木)発行の「ぴあ」に映画「ノン子 36歳(家事手伝い)」の情報が掲載になりました!
ヨリイフィルムコミッションについても取り上げられています。
是非、ご一読ください。

とうとう全国に、寄居町という名前が発信されました。

ぴあ表紙
オーモロー!

ぴあ記事
紙面の4分の1に掲載されるほど注目度◎です!

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/22(火) 11:06:15|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はYFCネットワーク会議です!

こんばんわ。事務局の白川です。

明日は、映画「ノン子 36歳 家事手伝い」のロケ終了後、最初の会議です。
今回は、反省すべき点を全てさらけ出し、今後のFC活動にどう活かしていくかを徹底的に議論します。

熱い夜になるみたい…。楽しみです。

多くの方々のご参加、お待ちしております。

【今日の1枚】
金太郎
本日、日テレさんで収録が無事に終了したそうです。良くやった!もつ煮くん
詳しくは、こちら


■第1回 YFC ヨリイフィルムコミッション ネットワーク会議
日時:平成20年 7月17日(木) 19:30~
会場:寄居町商工会館大会議室
備考:お茶が用意できるよう頑張ります。


追伸①:今日は日中、深谷商工会議所で会議だったため、帰りに深谷シネマさんにお邪魔しました。
FCで頑張っている、竹石さんや強瀬さん、中島さんらもいて、今後の「ノン子」上映会について話し合いました。
その後、中央公民館の黒瀬さんとも打合せをおこない、白川の心も晴れやかに!!!
明日、色んな意見をまとめて、皆さんに報告します。

追伸②:本日、映画「ノン子 36歳 家事手伝い」のエンドロールクレジット&エキストラ名簿を制作会社さんに送りました。みんなの名前も銀幕デビューです!

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/16(水) 21:16:14|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報提供をお願いします。

こんにちわ。白川です

今日は皆さんにお願いです。
YFCでは、下記の土地を探しています。

かなり広大な原っぱで、アスファルトをひいてもOK、ロケセットも建てて構わないというかなり壮大な案件です。

この土地が探せられれば、寄居町に相当のお金がおちます。
情報提供待ってますので宜しくお願い致します。

求む!情報


詳しくは言えませんが、大きな映画ですのでご協力の程、宜しくお願い致します。
  1. 2008/07/09(水) 17:35:05|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ノン子の記事を発見しました。

ご無沙汰してます。白川です!

今日はGoogleニュースで、ノン子の記事を発見しましたので、ご紹介します。

ノン子記事


こちらの記事に詳しい内容まで掲載されています。
ご覧になりたい方は、こちら

追伸:昨日は所用のため、星野ラインP・吉田助監督・菊地助監督が商工会を訪れました。
  1. 2008/07/08(火) 08:53:05|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

