YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も撮影中!

こんばんわ。事務局です。

11月29日からエキストラさん参加のロケが始まりました。

寒い中、皆さん迫真の演技です。
有り難うございます。

11301
YFC演出部(町田・酒井)+中澤さん・地元小学生の皆さん

11302
長老役と言えばこの方、保泉さん


今回の作品では、まだまだエキストラの皆さんを募集中です。

■12月11日(木)雑木林のシーン【赤浜地区荒川河川敷付近】
→住民女性(30歳)1名
※拘束時間 17:00~20:30予定 (実際は、約1時間くらいで終了すると思います)

■12月13日(土)玉淀ダム付近のシーン【末野地区付近】
→住民男性(50代)1名 ・住民女性(50代)1名
※拘束時間 8:00~15:30予定 (実際は、お昼過ぎで終了すると思います)

■12月13日(土)・14日(日)玉淀ダム付近のシーン【末野地区付近】
※両日可能な方
→住民女性(30代~40代)1名
※拘束時間 8:00~17:30予定 (重要な役です)


ご応募は、メールで白川までお申込みください!!
→shirakawa@yorii.or.jp



テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/30(日) 22:19:34|
  2. 三途の領域 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自主製作映画を支援しています。

こんばんわ。事務局です。
今日から自宅PCが復活しました~!!!
お騒がせしました。。。

さて、11月27日(木)よりクランクインした自主製作映画「三途の領域」ですが、
町内で快調に撮影中です。

11291
寄居町末野地区付近にて

今日からは、エキストラの方々も参加。
12月中旬まで寄居町のあちこちで撮影中ですので、温かく見守ってあげてください。

ちなみに、監督は末野出身の方です。




テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/29(土) 21:54:24|
  2. 三途の領域 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京フィルメックス映画祭

こんばんわ。事務局です。
最近、自宅のネット環境が悪くて更新出来ませんでした。
誰か助けてください。

さて、11月24日(ハッピーマンデー)に有楽町マリオン11階にある有楽町朝日ホールにて
ノン子36歳(家事手伝い)の上映がおこなわれました。

ご存知のとおり、この国際映画祭【映画通が集う、映画人のための映画祭】のコンペティション部門に、
ノン子36歳(家事手伝い) がノミネートしています。

11281
YFCから会場に向かったのが、大橋代表代行と瀧澤青年部長・神田演出部リーダー。

上映1時間前には別室でトークイベントが行われ、熊切監督と主演の坂井真紀さんが登場。
花王『ファブリーズ』のCMでお馴染みの寺島進さんも乱入(?)し、会場を沸かせていました。

11282
挨拶ズーム
上映直前には、熊切和嘉監督と坂井真紀さんに、星野源さんも加わり舞台挨拶。
上映後にQ&Aも行われ、場内数人のお客さんから様々な質問がされました。

本日、第9回東京フィルメックス公式HP内  ブロードキャストのコーナーにて、
当日のトークイベント・舞台挨拶・上映後のQ&Aの模様が、それぞれアップされました。

11/24 「坂井真紀の魅力を語る」トークイベント
11/24 「ノン子36歳」Q&A
11/24 「ノン子36歳」舞台挨拶
映像は小さめですが、是非ご覧ください。(携帯ではご覧になれません。)


映画 『ノン子36歳(家事手伝い)』
いよいよ、来月20日より東京公開スタート!
全国の21劇場でも公開が決定し、 今後も上映劇場は増える予定です。

詳しくは、公式サイト内『劇場情報』をクリック !




参考:ノン子36歳(家事手伝い)   東京フィルメックス  坂井真紀さんブログ

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/11/28(金) 18:45:27|
  2. ノン子36歳(家事手伝い) 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京フィルメックス映画祭

こんばんわ。事務局です。

さあ11月も間もなく終わり。。。

でも、YFCは元気です!
いよいよ来週からは、寄居町出身の映画監督さんの作品が町内にてクランクイン。
YFCもフル稼働です。

さて、明日と言えば…

東京フィルメックス映画祭において、ノン子36歳(家事手伝い)の上映【出番】です。。

以下、坂井真紀さんのブログです。

1123
坂井さんも張り切ってます!!!

11月24日(月・祝)17:30~18:10有楽町朝日ホール(マリオン11F) 
トークイベントに、坂井真紀さんと熊切監督が参加。

同日の18:30~有楽町朝日ホール(マリオン12F) 
公式上映の舞台挨拶に、坂井真紀さん・星野源さん・熊切監督が参加。
その後のQ&Aに坂井真紀さんと熊切監督が参加。

こりゃ、YFCも行くしかありません!!!
既に配給会社様からチケットも入手済。

事務局は、寄居にて仕事(経営革新塾終講式)のため、行けません。(残念)
大橋代表代行・瀧澤青年部長・神田演出部長の3名で伺います。

皆さんもよかったら観に行って来てくださいね。


参考:坂井真紀さんのブログは、こちら
東京フィルメックス映画祭は、こちら


テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/11/23(日) 23:18:15|
  2. ノン子36歳(家事手伝い) 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YFC会議

こんにちわ。事務局です。

昨日は19:30~YFC会議がおこなわれました。
議題は、11月27日(木)クランクインの自主製作映画への協力について。

ロケ地の許可からエキストラ募集、宿泊場所の紹介等についてYFCが、請け負うことになりました。

11131
参加者:W監督・大橋理容室(大橋代表代行)・瀧澤土建(瀧澤青年部長)・山栃丸太(町田)・神田金物店(神田)・山崎屋旅館(神田)・夏川保険事務所(夏川)・中澤理容室(中澤)・WEBスタンド(本郷)・商工会(白川・笠原)

お待たせしました!

エキストラの募集です。
詳細は、下記注意事項をご一読の上、奮ってご応募ください。

■注意事項
・(○歳)という標記は、目安です。
・複数募集の場合は、友人同士での申込を優先させていただきます。
・お昼をまたぐ場合は、昼食を用意いたします。
・日が暮れた場合は、夕食を用意いたします。
・撮影時の衣装は、ご自身で用意願います。詳細については出演が決まった方にのみ通知します。
・あくまでも現時点での最新情報ですので、日時、集合場所等は変更になるかもしれません。
・出演料、交通費等はございません。
・今回は、皆さんセリフ付きです。

■応募方法
・出演希望の方は、下記内容をご確認いただき募集内容①~⑦の希望番号、住所、氏名、年齢、身長、連絡先(携帯可)、メールアドレス(携帯可)、本人の写真(スナップ写真・携帯写メ可)をshirakawa@yorii.or.jpまでお送りください。

■エキストラ募集内容
①11月29日(土)田畑のシーン【折原地区ちゃがま付近】
集合:寄居駅北口 13:00集合
拘束時間 13:00~16:00予定

住民女性(40歳)1名
住民女性(43歳)1名

②11月30日(日)池のシーン【美里町猪俣地区内の池】
集合:寄居駅北口 8:00集合
拘束時間 8:00~14:30予定

住民女性(45歳)1名
住民老人(80歳)1名
子供女性(13歳)2名

③12月6日(土)回想のシーン【末野地区付近】
集合:寄居駅北口 8:00集合
拘束時間 8:00~17:30予定

子供男性(9歳)3名
住民女性(40歳)1名 ※住民女性(40歳)のみ、7日も可能な方

④12月7日(日)回想のシーン【末野地区付近】
集合:寄居駅北口 9:00集合
拘束時間 9:00~17:30予定

住民女性(40歳)1名 ※住民女性(40歳)のみ、6日も可能な方

⑤12月11日(木)雑木林のシーン【赤浜地区荒川河川敷付近】
集合:寄居駅北口 17:00集合
拘束時間 17:00~20:30予定

住民女性(30歳)1名

⑥12月13日(土)玉淀ダム付近のシーン【末野地区付近】
集合:寄居駅北口 8:00集合
拘束時間 8:00~15:30予定

住民男性(40代)1名
住民女性(40代)1名
住民男性(50代)1名
住民女性(50代)1名
住民女性(30代~40代)1名 ※住民女性(30代~40代)のみ、14日も可能な方

⑦12月14日(日)玉淀ダム付近のシーン【末野地区付近】
集合:寄居駅北口 8:00集合
拘束時間 8:00~17:30予定

住民女性(30代~40代)1名 ※住民女性(30代~40代)のみ、13日も可能な方


厳正なる審査の上、出演が決まった方にのみご連絡いたします。
皆様のご参加お待ちしております!


テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/13(木) 10:20:32|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいコメントが届きました。

こんにちわ。事務局です。

実は、先週からPCがダウンしていました。
大事なメールも送れず、日記も更新できず、PCって大事だなと、つくづく感じた今日このごろです。

さて、そんな時に、ハンドルネーム「やまっこ」さんという方より、嬉しいメールが届きましたので、この場を借りて、ご紹介させていただきます。(※本人了承済みです)



私は寄居の隣村が出身で、現在はさいたま市に住んでいます。
「ノン子36歳(家事手伝い)」が寄居で撮影されたと知り、どうしても見たかったので先日、友人を誘って熊谷サティまで行ってしまいました。

冒頭シーンから知っている風景(玉淀駅や近くの商店街の看板)が出てきて、鳥肌が立ってしまいました。
坂井真紀さんは好きな女優さんの一人だったので、自分の知っている場所で撮った映画に主演されたことが嬉しかったです。

どこにでもいそうな36歳の未婚女性を坂井さんが好演されていました。
先に結婚した妹とのちょっとギスギスした関係、妹の夫(義理の弟)はいつもへこへこしていて、時にイラッとさせる。
「よくあるよねぇ。」と思いながら見ていました。

昔は夢を追いかけ一時は叶った芸能界入り。
でも成功せずに故郷に帰るが、心のどこかで「まだ自分はやれるんじゃないか?」と思っているノン子に共感しました。
普通の生活をしていても、ノン子に似た思いはどこかにあるような気がします。

マサル役の星野源さんも良かったです。
不器用な青年だけど、色々なことに体当たりでぶつかっていく姿には声援を送りたくなりました。

ノン子の元夫・宇田川役の鶴見辰吾さんも胡散臭くて、少し大人のいやらしさが出ていて良かったです。

この作品はR15指定ということもあるので、どこかの集会所に集まって『寄居で撮影しました。皆で見ましょう!』という訳にはいかないけど、多くの人に見てもらいたい作品ですね。
12月から都内で上映されるそうですが、寄居を知らない人に作品の良さと寄居や秩父の良さを知ってもらえるといいな、と思います。

今回この映画を見て良かったと思います。
もしDVDが発売されることになったら嬉しいのですが・・・。

今度実家に帰った時に、駅前の金太郎のモツ煮と、あきちゃんの鯛焼きを食べに行こうかな、と思っています。

これからも寄居や秩父のいいところをドンドン発信していって下さい。
期待しています。

最後に質問ですが、映画のパンフレットは作っていないのですか?
サティ(ワーナーマイカル熊谷)には売っていませんでした。
もしあれば欲しいね、と友人と話していました。
問い合わせ先をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

HN やまっこ


テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/12(水) 10:54:48|
  2. ノン子36歳(家事手伝い) 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ノン子36歳(家事手伝い)」今後の予定。

こんにちわ。事務局です。
おかげさまで10月31日をもって、WMC熊谷での期間限定先行上映が終了しました。
今後の予定は下記の通りですので、報告事項と併せてご案内いたします。

■映画祭への出品
11月22日(土)より開催される第9回「東京フィルメックス」コンペティション部門に出品。
10月7日に行われたラインナップ発表記者会見には熊切和嘉監督も参加し、「いましか撮れない坂井真紀さんを撮れたと自負している。期待してほしい」と意気込みを語りました。

詳しくは、こちら

■東京での上映 【詳細未定】
12月 銀座シネパトス
12月 渋谷シネ・アミューズ

■全国での上映
2009年より随時、全国ロードショー

詳しくは、こちら

■WMC熊谷での再上映
舞台挨拶付きで、ノン子36歳(家事手伝い)が帰ってきます。

2009年 1月10日(土)~31(土) WMC熊谷にてロードショー

随時、情報がありしだいご案内いたします。


~報告~
■WMC熊谷での舞台挨拶
CINEMA TOPICS ONLINEに、記事が掲載されました。詳しくは、こちら

■テレ玉さんのYFC活動特集
詳しくは、下記動画をご覧ください。




テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/04(火) 09:34:50|
  2. ノン子36歳(家事手伝い) 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

