YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作映画 「ファクター」 撮影記 その2

どもっ! 昨日に引き続き、YFCの瀧澤です。

今日は、28日(月曜日)の模様をお伝えします。
平日ですので、あいにく私は早朝から家業に専念。。。

この日は朝9時に、風布地区の 『風布館』 にて撮影スタート。
m-IMG_2949.jpg
町田さん(丸太屋マルチ)は長回しのカットでの出演。

m-IMG_2948.jpg
YFCの活動を取材するため、NHK撮影スタッフも朝から現場へ。

38596015_2409429124s[1]
月曜定休の大橋 YFC代表代行は、エキストラ&スタッフで、朝から張り付きです。
決まってますよね、、エンジン止まったハーレーに皮ジャン着て跨ぐ姿 マ。
急遽、代表代行の同業のかた お二人に、運転&エキストラで来ていただきました。
今年のリアル乙姫ちゃん桑原直子さんも、店員さん役で出演。(写真無し)

090928_1148~01
中村さんと 主演の三上さん。 盛り蕎麦を3枚平らげたそうです
風布館のお蕎麦はおいしいですよ!! ここでYFCエキストラはオールアップです。

m-CIMG2200.jpg
そして、「ファクター」 寄居ロケ最後の場所・天沼公園へ。
仕事に区切りをつけて、私もここで合流。

m-CIMG2199.jpg
売れないお笑い芸人(?)のこの美男美女コンビも、実はプロの役者さん!
但川衛治さん と 山中絵里奈さん。
お二人とも、つい最近まで『コンタージオン』という舞台に出演されていたんです!
詳しくはこちら→http://soraism.poo.gs/stage/stage.html
さらに但川さん、和田直人監映画の三途の領域では、主役で出演してました。

さすが役者さんです! 早口・長回しのシーンも噛まずに進み、、
m-CIMG2205.jpg
この日最後のシーンを取り終え、寄居町ロケはオール・アップです

m-CIMG2210.jpg
助手スタッフの東原昭太さんのかけ声で、ハイ・チーズ!
m-CIMG2212.jpg
公園で遊んでいた地域の子供たち(友情出演)も一緒に、この日のキャスト・
スタッフ全員で記念撮影  

最後になりましたが、自主制作映画 『ファクター』 監督を紹介。
m-CIMG2206.jpg
福田豊さん 

福田さんは本来、役者として自作映画に出演する活動をしています。

和田直人監督作品『三途の領域』にも出演していて、主人公(但川さん)
と一緒に「奴」を探す役を好演しています。
只今も出演・撮影中の自主映画があるそうです。


なお、朝から同行していた NHKさんの取材の模様は、
寄居町商工会ブログにてご確認ください。

YFCは、自作映画作品の撮影もサポートしています。

投稿 : 瀧澤
  1. 2009/09/30(水) 18:28:30|
  2. ファクター 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自作映画 「ファクター」 撮影記

こんばんは。YFC総務(雑務)スタッフの瀧澤です。

本日は、今月27~28日の2日間、町内各所でロケが行われた自作映画
福田豊監督作品 ファクター の撮影模様を、オフショットを交えて紹介します。

27日朝9時、寄居駅北口にスタッフさん・キャストさんが集合したのち、
用土地区の (株)操栄造園土木 さまの事務所及び庭をお借りして、撮影スタート。

m-CIMG2150.jpg
         まだまだ硬い感じの撮影現場

m-CIMG2154.jpg
YFCスタッフの丸太屋マルチこと、町田さんもエキストラなのに社長役で出演。
台詞があるため、ピンマイクを付けてもらって緊張気味・・
ちなみに町田さんの奥様も、事務員役で出演しております。
マイクを付けてるのは、制作・脚本 兼 音声 兼 デスク の小原知恵さん。

場所を移動して、荒川河川敷で“重要なシーン”の撮影開始!
m-CIMG2157.jpg
m-CIMG2156.jpg
ヒロインの華絵役・井田雅子さん。 迫真の演技でした。ヤバいです

m-CIMG2163.jpg
撮影は和田直人さん。 実は監督の卵。 寄居町出身です。
この和田さん、以前に町内で撮影した三途の領域という自作映画の監督! 
ファクター監督の福田さんは、三途の領域では主人公の先輩役で大活躍でした!

m-CIMG2159.jpg
役作りに入っているのか・・主人公の同僚・中村 役の中村裕太さん。
彼はキャストの一員なんですが、ADとしても大活躍なんです! 
いいキャラ持ってます!!

m-CIMG2164.jpg
町田さんの会社 山栃丸太さま へ移動し、大道具作業開始。

m-CIMG2173.jpg
ここでの撮影シーン、私(瀧澤・右端)もエキストラ出演。 入念な打ち合わせ。。

m-CIMG2181.jpg
おっと? …何があったのかは言えません。 雨が降ってきたけど撮影続行!

m-CIMG2185.jpg
アクション・シーン(?)の撮影も無事終わり、仲直りで記念撮影。
変顔しているのが、主人公 真希夫役の三上大貴さん。 髭面が私。
そして、タオルを被ったイケメンが、私の同僚役の伊東大地さん。
伊東さん、ジャスティスプロダクションに所属しているプロの俳優さんなんです!
伊東大地プロフィール http://www.justice-pro.com/pro/itdpro.html
ブログ 伊東大地の「D.Days」 http://ameblo.jp/ito-daichi

m-CIMG2191.jpg
27日分の撮影が滞りなく終わり、その日のスタッフ・キャストで記念撮影。
ヒロイン井田さんは河川敷の撮影後、所用で一足早く帰りました。
その後は・・・このメンバーで軽く食事会。 翌日も撮影があるので、早めに解散しました。

2日目の撮影の模様とスタッフ・キャスト紹介は、明日以降にアップします。 

あ、そうそう。告知です!
10月1日(木)NHK総合テレビ(11:05~11:54)
「こんにちはいっと6けん」 の番組内 「わたしの街のイチオシさん~埼玉県寄居町~ 」
において、寄居町商工会青年部(YFCヨリイフィルムコミッション)が取り組む
「映像誘致でまちおこし」 について取り上げられますので、是非ご覧ください!


それではまた。
  1. 2009/09/29(火) 23:53:28|
  2. ファクター 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、NHKさんの取材を受入ます。

ご無沙汰しています。
YFCヨリイフィルムコミッション事務局の白川です。

今後のYFCにおける予定を書き込みます。


■映画「それいけ!女子ラッパー」
『SRサイタマノラッパー』入江悠監督最新作。
長編映画『それいけ!女子ラッパー』(2010年劇場公開予定)。

10月3日より町内でクランクイン。


■自主制作映画「ファクター」

9月27日より町内でクランクイン。


■NHK総合テレビ(11:05~11:54)「こんにちはいっと6けん」

10月1日(木)NHK総合テレビ(11:05~11:54)「こんにちはいっと6けん」の番組内「わたしの街のイチオシさん~埼玉県寄居町~ 」において、寄居町商工会青年部(YFCヨリイフィルムコミッション)が取り組む「映像誘致でまちおこし」について取り上げられます。

取材:9月28日

NHK16
皆さん、是非ご覧ください!


追伸:ノン子36歳(家事手伝い)の主演女優である、坂井真紀さんが、9月28日より放送開始のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」に出演しています。

番組HPは、こちら


テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/27(日) 16:32:34|
  2. 寄居町ロケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

