YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

映画SR3 クランクアップ!!


朝晩は
めっきり寒くなったものの

日中はまだ
柔らかく暖かな日差しです


がんばろう!! 代表でございます。



一昨日
映画『SRサイタマノラッパー3 ロードサイドの逃亡者』

無事にクランクアップいたしました!


同日の『埼玉新聞』さんには

【深谷育ちの入江監督 日本煉瓦跡地でロケ】


入江悠監督(31)が
23・25日の両日、深谷市上敷免の日本煉瓦工場跡地で

千人規模の音楽フェスティバルシーンを撮影した


日本煉瓦は同市が生んだ大実業家『渋沢栄一』が中心となり
1887年(明治20年)に創業。

2007年に120年の歴史を閉じている。


ロケは来年公開予定の
ヒップホップ青春映画『SRサイタマノラッパー3 ロードサイドの逃亡者』

完結編となるシリーズ第3作。

市の協力もあり、由緒ある場所での撮影となった。


入江監督は
「フェスティバルシーンを撮るため2ヵ月くらい前から準備した
ファンなど約千人がエキストラとして参加してくれ、かなり熱が入ったシーンが撮れた」と話した。


宣伝プロデューサーの青木基晃さん(40)は
「俳優、エキストラ、スタッフが力を合わせて作りこんだ千人規模のシーンは
きっと伝説になる」と話した。


シリーズ第1作と第2作は
ヒップホップの聖地・ニューヨークでも上映され

今回の第3作では
ハリウッド俳優の北村昭博さん(31)もロサンゼルスから駆けつけ

ラッパーたちのリーダー的存在を演じている。


エキストラとして参加した東京・目黒区の会社員
小倉ありささん(23)は「SRの大ファン。会場一体で盛り上がった」と笑顔。

所沢市の会社員
岡本なおみさん(23)は「本物のフェスティバルみたいだった」と楽しんでいた。



残念ながら、フェスシーンには行けなかったが
YFCのスタッフが参加・協力に足を運んでくれた

「すげえっ!
会場がひとつになってるのがわかる!!」


やっぱ、『現場(の雰囲気)はイイ。』と
興奮気味にツイッターで教えてくれたスタッフも



そして、入江監督自身も
「とんでもないカットが撮れた」

ツイッターでつぶやいております。


そこにどんな『伝説』が印されたのか
本当に、今から公開が楽しみで仕方がない。



実は昨日
映画の主役たち『SHO-GUNG』から♪

『トム』&『マイティー(今回のメイン)』のお2人が
寄居町商工会へとやってきた


兄弟FCの『深谷FC』強瀬君と、『めぬまチャンネル』徳田君と共に
フェスティバル会場用に貸し出していたテントを返却に

(『イック』は仕事のため、一足先に帰京)


まだクランクアップの翌日というにも関わらず
『役者』も普段着で、トラックの荷台からテントを降ろす。


ここに『SR』に携わる人間達の『情熱』を感じると共に
いつの間にか、引き込まれている自分達もいることに気づく。


無事クランクアップの『挨拶』を頂き、しばし談笑

『YFC』へのサインや
ロケに参加してくれたメンバー共々、記念撮影をし


公開までの宣伝協力も約束した。



たくさんの人間が
それぞれのポジションで携わる作品創り

完成されたフィルムには

その『熱』そのままが
きっと、焼き付いているはず。



さぁ
映画はこれから(公開まで)がもう一仕事



参加してくれた皆さんで
熱をさらに拡散させて、盛り上げてください!




がんばろう!! SR3!!
  1. 2011/09/29(木) 07:49:36|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『僕たちは世界を変えることができない。』


昨日は寒かったですね
また今週は暖かくなるとの予報

風邪などひかないように
十分、ご留意くださいね


がんばろう!! 代表でございます。



昨日のお休みは
長袖シャツで、ゆっくりお出かけ


諸々の用事を順番に済ませ


夕方
久しぶりに『WAKABA WALK』まで

「シネプレックスわかば」さんでの
映画『僕たちは世界を変えることができない。』主演・向井 理さん


こちらを鑑賞してまいりました。



以前、『ノン子』でお世話になった制作さんからの依頼を受け

『郵便局』を探し回り
男衾郵便局さん・桜沢郵便局さんに、ロケハンご協力頂きました。


残念ながら今件は
本撮影に結び付かなかったものの

本部にまであげていただき
本当に、両局長さんには熱心にご協力頂きました!


『地域の盛り上げに繋がることだから』
そう言ってくださった気持ちが嬉しかったです。

本当に、最近は町のあちこちの方々が
『フィルムコミッション事業』に対しご理解・ご支援を頂いております。


よい作品を誘致できるよう
また、今後もスタッフ一同頑張ります。



作品は本当に素晴らしかったです。


ある大学生の【実話】を基に描いた今作

『カンボジアの子供達のために、学校を建てたい。』

無気力な学生達が
本気で夢中になれた「感動秘話」

これは本当に
たくさんの方々にご覧戴きたい作品です。


現在、カンボジアでは6,700校の学校があり
うち700校が日本のNPO・NGOが国際協力として建設に携わりました。



カンボジアの悲しい歴史と
抱える問題も忠実に描き

キャストのみなさんも
半分ドキュメンタリー・タッチで現地でのロケも遂行。



先週、新宿に出掛けた際
『東急ハンズ(タカシマヤ タイムズスクエア)』さんで

主演のみなさんが
実際にカンボジアで撮った写真のパネル展示が開催され

映画の中のシーンと同じ
子供達の純粋な眼が印象的でした。



僕たちには、世界を変えることなんて到底できない

でも
日常を変えたくて、何かをここから始めてみたくて


気がつけば
僕たちの中で変わりはじめたものが、確かに在ったんだ。



本当に良い作品です

ぜひとも、みなさんにもご覧戴きたい
オススメの1本ですょ!




がんばろう!! 変われる!!
  1. 2011/09/27(火) 04:28:47|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事あがりで駆け付けます。


9月も『折り返し』
今日も暑くなりそうです

残暑も日曜日くらいまで
お洗濯のチャンスですね


がんばろう!! 代表でございます。



『SR3』ロケも
クランクインしてから10日目を迎え

これまで
順調に進んでいるようです。


ちょうど一月後

10月16日からは
『七ツ梅酒造跡・深谷シネマ』さんにおいて

23日までの間
『花の街ふかや映画祭 2011』が開催されます



【ふかや インディーズ・フィルム・フェスティバル 2011】と題し

プログラム10作品及び、深谷オールロケ作品


招待作品として今年は
瀬々敬久監督の『ヘヴンズストーリー』

柴山健次監督の『君の好きなうた』
の2作品


プレミア招待上映として
『どんじり』(FIFF2008グランプリ作品)を



そしてそして、なんと言っても今年は
現在撮影中の『SR』シリーズでお馴染み

【入江悠 特集】


『SRサイタマノラッパー』
『SR2サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』をシリーズ一挙上映


田畑智子さんが福田和子を演じた短篇
『KAZUKO'S case』(深谷ロケ)

以上、3作品を凱旋上映いたします



尚、期間中は上記19作品が全て出入り自由となる
【通行手形 木製ストラップ】を今年も販売

前売券は\1,800
当日券は\2,000(プレイガイド『深谷シネマ』)


16(日)・22(土)・23(日)は
煮ぼうとう、焼肉BBQの出店屋台も『通行手形』でご利用になれます



さて
いよいよ、1週間後に迫った『SR3』ラストシーン

『野外フェスティバル』ロケ


23(祝)・25(日)にはそれぞれ
500名、1000名のエキストラのみなさんを募集中です。


まだまだ、両日共に人員足りておりません

13時~22時までの間
参加できる『時間帯』だけでも大丈夫です


例えば、15時~17時までの2時間でもOK



テント内販売業者・移動販売車両
(注:劇中、フェスティバル参加店舗役として)

こちらも
『いっちょ、協力してやろうじゃないの!』という方
ぜひお問い合わせください!



みなさんからの応援
心からお待ちしております




がんばろう 伝説のライブシーン
  1. 2011/09/16(金) 08:08:26|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『SR3』お知らせ。


昨夜の『月明かり』
大変キレイでしたよね

本日もまた
暑い1日となりそうです


がんばろう!! 代表でございます。



さて
『連休』の火曜日です


昨夕は無事に自身のEX出演シーンのロケが終わり


懐かしいキャストの方々や
スタッフさんの顔との再会やら

新しい出会いや不思議な『縁』
またまた、人との繋がりが広がりつつあります。


大変、今回も熱い現場となっておりまして

それでも
みなさんいい雰囲気の中

撮影は順調に進行しております



主演のお2人からも

『暑いですから、気分悪くなった人は遠慮なしですぐに言ってくださいね!』

『みなさん最高です!
もう少し頑張ってゆきましょう!』


EXのみなさんへの気遣い

みんなで作品を創ってる
そんな空気を感じられます



ロケ終了後
『見学』の学生さんらと食事をしながら談笑

制作への夢がまた
大きく膨らんだようです


若いクリエイターを育てる『環境』(支援)


深谷FCさんの理念も
ズバリ、そこにある訳です。


彼女らを駅まで送り
『深谷シネマ』さんへ立ち寄り確認事項のチェック


寄居へ着く直前で
『商工会青年部定例会』へ遅れて合流



本日はまた
YFCへの新たな依頼物件のロケハン提供情報を待ちつつ

『ラッパー』フェス会場の確認及び
諸々のロケ協力の確認の予定



~ここでお知らせですが~


フェスの日程が急遽、変更になっていたようです。


23日(祝) 13:00~22:00 EX500名(フェスシーン)

24日(土) 13:00~22:00 (会場設営シーン)

25日(日) 13:00~22:00 EX1000名(フェスシーン)

と、なったようです。


詳しくは
『サイタマノラッパー応募フォーム』で検索(携帯からも可)

こちらから、ご確認&お申し込みください。



みなさんで、最高のシーン(伝説)を残しましょう




がんばろう!! RIDE ON!!



  1. 2011/09/13(火) 14:03:22|
  2. エキストラ募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード