YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

あきらめるな!立ち上がれ!


昨日は暑がりにも
日が落ちた新宿は風が冷たく

カットソーに
薄手のブルゾンが気持ち良かった休日でした


がんばろう!! 代表でございます。



お昼は秩父線ホームの『天そば』で済ませ

東上線でのんびりと
うたた寝しながら池袋まで


特に、映画以外の予定もなく
ぶらぶら歩く休日も割と好きでございます



気がつくと
ゆっくり出かける午後からの新宿の映画館も

ここ数年
不思議と10月が多いようで


10月に
そんな作品が、偶然に集中しているのかもしれません。



『東急ハンズ』さんでお買い物

バルト9さんでの
映画『電人ザボーガー』を鑑賞



平日の昼間に
ものすごい混みよう



作品は
もう、最高傑作としか言い様がありません


故・山口 暁さんのオリジナルを彷彿とさせる
大変、素晴らしい作品となっておりました


あれこれ言うより
ぜひ、ご覧ください



寄居町での『恒例のシーン』もバッチリ


エンドロールにも
『ヨリイフィルムコミッション』しっかりとクレジットされております



オリジナルの懐かしい映像が流れるエンディング

寄居の例の場所も
その映像にも映っております



CMやドラマでもお馴染みの

たまたま居合わせた
プライベート中の某タレントさんに握手して戴きました(凄く紳士)



直ぐさまトンボ帰り



今週は『会議続き』なため
お家でマッタリでした



早いうちに帰れると嬉しいですね



さぁ
今週もやっつけましょう




がんばろう!! 熱血漢!!
  1. 2011/10/19(水) 07:55:29|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーンジ・ストローング・ザボーガー!!


本日も
爽やかな秋空が広がります

軽ぅ~く
朝からお出掛けしてます


がんばろう!! 代表でございます。



はい
連休・火曜日です


昨日のお休みは、30日に開催されます
『第2回 ピンクリボン・デーinくまがや』

大会事務局さんへ陣中見舞いに

過日、講演でご多忙中の
栗原代表(『くまがやピンクリボンの会』)様からもご連絡頂きました


今年も無事に
大会が成功いたしますよう、心よりお祈り申し上げます



さて
本日、向かっている先はと申しますと…


新宿「バルト9」さんへ
映画『電人ザボーガー』主演・板尾創路さん

こちらを鑑賞いたします

(オフの日はだいたい1人でどこかの劇場に笑)


すでにお伝えいたしました通り

今作品も
昨年・5月に寄居町でも撮影されました


劇中、国会議員役の木下ほうかさん(映画『誘拐ラプソディ』ほか)が
昨年・GW中のロケ現場から

『寄居、暑いょ~』と
ツイッターでもつぶやいておりました(笑)



36年ぶりに復活となる
この『電人ザボーガー』


当時、『仮面ライダーV3』
「ライダーマン」役の故・山口暁さんの大ヒット作として知られ

『ブルース・リー』ブームに乗り
空手アクションを駆使した、秘密刑事『大門 豊(山口さん)』と

その相棒となるバイク型ロボット『ザボーガー』との
人間とロボットの『絆』を描く、痛快特撮ヒーローもの

(元祖トランスフォーム!!)


相手は恐ろしい
犯罪組織『Σ団』(はんざいそしき しぐまだん)だ!

(昭和の匂いがたまらない)



怒りの電流をパワーに変えて
『いけ! ザボーガー!!』



【ロッテルダム国際映画祭】【沖縄国際映画祭】【ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭】
【ニューヨーク・アジア・フィルム・フェスティバル】【ファンタジア・フェスティバル】【プチョンファンタスティック映画祭】など

世界の映画祭で絶賛!!!



大好きな竹中直人さんもご出演


前売り券片手に
今からワクワクです


楽しんできまぁす




がんばろう!! 正義の鉄拳!!
  1. 2011/10/18(火) 10:43:22|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国から現代劇まで。


『北條まつり』も終わり
10月も折り返しの月曜日

柔らかい日差しも戻り
ゆったり迎える『休日』の朝です


がんばろう!! 代表でございます。



賑々しくも華やかに
観光イベントらしい、トータルコーディネートされた

『第50回記念大会 寄居北條まつり』
無事に、終えることが出来ました。


関係者のみなさん、大変お疲れさまでした

ご来場くださったみなさん
誠にありがとうございました


しっかりとデザインされたイベントは
大変な割には、やはり充実感が残ります

(あとは+お土産グッズ×商店街だけ)


イベントだけでなく
『町のトータル・デザイン』を

時代に併せ、次の時代を見据えて
みんなで創りあげてゆきたいものです


『Myth 乙姫ちゃん'S』も
素晴らしいデビューとなりました


『亀』ならぬ(笑)

オープン・カーをご提供くださいました『HONDA』さん
ありがとうございました


小さな子どもたちも
『乙姫さま』や『浦島太郎(左衛門)』にも興味を示してくれて

本当に嬉しかったです


今後ともひとつ
『Myth 乙姫ちゃん'S』応援宜しくお願いいたします



~さて、お話は変わり~



番組改正の10月
新ドラマもすでにスタートしておりますが


昨夜からついに始まりました!

TBS開局60周年記念ドラマ
日曜劇場『南極大陸』主演・木村拓哉さん

みなさん、ご覧戴けましたでしょうか


今夏
木村さん、加藤 剛さんらキャストのみなさんがご来町

玉淀『京亭』さんでのロケが行われました

(ついに木村拓哉さん、寄居町に)


どんなシーンで登場するか

TBS新ドラマ『南極大陸』
今後もぜひ、ご覧ください



そして、今夜からスタートの

フジテレビ10月クール・新「月9」ドラマ
『私が恋愛できない理由』主演・香里奈さん×吉高由里子さん×大島優子さん(AKB48)


こちらも町民の方々の連携プレーでロケハンを行い

残念ながら
本撮影には至らなかったものの


『フィルムコミッション事業』に対しての
更なるご理解とご協力を、本当に町民の方々からも頂きました。


素敵なドラマが
今後も町で撮影できるよう

また、みなさまのご協力を
宜しくお願いいたします



ちなみに『10月ならでは』のシーンでした


詳しくは、番組放送終了後に



こちら新・月9
『私が恋愛できない理由』も、どうぞご覧ください




がんばろう!! YFC!!

  1. 2011/10/17(月) 06:41:23|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『ツレがうつになりまして。』


良いお天気が続きます
本日からの社会復帰、ご苦労さまでございます

年末まで
あと81日となりました


がんばろう!! 代表でございます



本日・10月11日は
太平洋戦争終結後の日本で初の企画・公開となりました、映画『そよかぜ』封切り

挿入歌「リンゴの唄」が大ヒット(1945年)


翌年・1946年には
上野駅前で引揚者による店舗の開設

『上野アメ横』の起こりだそうです



現代はずいぶんと
あの頃に描いた『近未来』の世界にはなったものの…

この先の『未来』が視えない手探り状態。


また、あの頃に戻って
【今一生懸命にやらなきゃならない世代】が踏ん張らないといけません



今までは頑張ってきた世代の方々は、遊んでもらっていて結構

ただ同時に
頑張って働かなきゃならない世代もいるということ。


時代的にも右肩上がりの時代とは違い

人口減少・高齢化社会


ハンドルはもう
遊んでいられる世代から奪わないと。


ちゃんとやりたいだけなのに
ちゃんとさえ、させてもらえないならば

それこそ『うつ』になってしまいます



はい

そんな訳で
連休の火曜日はワーナーマイカル・羽生さんへ

映画『ツレがうつになりまして。』主演・堺 雅人さん、宮崎あおいさん
こちらを鑑賞


こちらの作品
昨年・暮れに深谷FCさんからの依頼で

『晴さん(宮崎さん)』の実家の設定である
大杉漣さん(父)・余貴美子さん(母)経営の『理容店』のロケハンでお世話になりました


組合員の理容店さんを数件ピックアップさせて戴き
本撮影には至らなかったものの

温かみのあるシーンとなっておりました



実はボクも
実際に『うつ』なりかけの経験はあります。

まだ、家族が居た頃の話です。


心配させたくないので
一人ですべて抱えてしまうほうでしたので

『自分の中で何かが壊れる』なんて言いますが


あれ、本当なんです。



一生懸命やっているんですね、みんな

でも
頑張っても頑張っても


自分だけではどうにもならないことも実際あるんです。


その人の身に

その人とまったく同じ立場になってみないと
理解できないことは人生多々あります。



映画を観ていて

も少し甘えたり、なんでも話していたらなんて


そしてまた
自分も相手の立場で考えて

感謝の想いをもっと大切にしていたらと


ボロボロ涙が出てきました。



すごく優しい映画です。


一生懸命やってる方(疲れてる方)は
特にオススメです




がんばろう!! うつすらなる暇はなし!!
  1. 2011/10/11(火) 13:58:23|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード