YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

三代前からマーメイド。


4月も
残り1週間をきりました

暖かい
週末・金曜「お給料日」です


がんばろう!! 代表でございます。



はぃ、本日は
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』総集編

こちらのDVD&Blu-rayがリリースされます。


東京では引きこもりがちだった少女・天野アキは
24年ぶりに帰郷する母・春子に連れられ

初めて北三陸にやってくる


そこで出会った祖母・夏の颯爽とした生き方に触れ
心を動かされたアキは

海女になることを宣言


北三陸の豊かな自然や温かい人々に育まれ
別人のような輝きを放ち始めるが…



もう、みなさんお馴染み
昨年・前期"朝ドラ"として話題となった

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の見どころを
ギュッと凝縮した総集編ver.

前・後編を収録


本編178分+特典17分
封入特典:あまちゃんフォトブック(8P)、特製クリアファイル(2種)

映像特典収録
放送日:2013年7月14日/10月14日 NHK総合



ちょうど、1年前

番組スタート直後から
朝ドラらしからぬ、テンポよいホームドラマとして


「朝ドラ」から離れていた人

これまで、「朝ドラ」を観ていなかった人も含め

"社会現象"を巻き起こした作品


昨日、セブンネットでフラゲいたしました♪


その後の「朝ドラ」作品へも
いいカタチで橋渡しが出来た「あまちゃん」

ヒロイン・アキちゃんだけでなく

故郷・北三陸の人びとも
東京の人たちも

本当に
魅力的な登場人物ばかりです



こちらの作品も
YFCにとっても、後世まで大切にしたい作品となりました。


オススメいたします!




がんばろう!! 未来へ!!
  1. 2014/04/25(金) 02:53:35|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『そして父になる』DVD&Blu-ray、本日リリース!


お天気回復
週の真ん中・水曜日

週末までは気温上昇
洗濯物もカラッと乾きそうです


がんばろう!! 代表でございます。



本日は【YFC ヨリイフィルムコミッション】から
お知らせです。


昨年、数々の映画祭において
高い評価を受け話題となりました

是枝裕和監督の全国劇場公開作品
映画『そして父になる』主演・福山雅治さん


こちらのDVD&Blu-rayが本日
フジテレビ・アミューズソフトさんから発売となりました。



僕が購入いたしました
「スペシャルエディション」には

映画本編と、ほぼ同時間分の
秘蔵の"特典映像"を満載収録


ロールナンバーセレクション集では
馴染みのスタッフさんの顔もチラホラ


キャスト・ファンの方以外にも
作品の持つ力と、そこに集結された

様々な人々の力を感じることが出来ると思います。



本当に、素晴らしい作品だと思うと同時に

YFCとしても
また、個人としても

この素敵な作品に
少しでも携われたことを誇りにさえ感じます。



カンヌ受賞後

主演の福山さんが
「この作品に携わったすべての人たちに感謝」といった

あのコメントが
いまだに、忘れられません。



FCの仕事は地味ですが

あの感動を、ちょっとでも
関係者として味わえる喜びが

また
次の作品への誘致、支援へと繋がってゆきます。



ぜひ、記念の1本を
あなたのお手元に!




がんばろう!! 父になる!!
  1. 2014/04/23(水) 00:17:10|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片手間で参上!


すっかり
暖かくなってきました

みなさん
よい作品、観てますか?


がんばろう!! 代表でございます。



はぃ
折り返しの水曜日です。


昨夜からスタートしました
フジ火9「ビター・ブラッド」主演・佐藤健さん

熊谷市の街中が、よく映っておりました
面白かったですよねぇ~



今朝はみなさんに
「YFC ヨリイフィルムコミッション」より、お知らせがあります。


昨日もお伝えいたしましたが

YFC支援・最新作品の「本予告」が
いよいよ、本日より解禁となります。



その作品とは…


映画『女子ーズ』
主演・桐谷美玲さん

6月7日
「新宿バルト9」さんほかの順次公開となります。



昨年・3月の町内ロケ

じっくり、時間をかけてます。


「勇者ヨシヒコ」「HK/変態仮面」
「コドモ警察」「俺はまだ本気出してないだけ」でお馴染み

異才・福田雄一監督作品です。


福田監督作品は以前
YFCとして月9ドラマ「東京DOGS」主演・小栗旬、水嶋ヒロさんを頂いております。



今作品では、監督や主演・桐谷さん憧れの
"聖地"でのロケが行われ

メイン・キャスト「女子ーズ」の5人は
寄居町での滞在ロケとなりました。


「あまちゃん」でお世話になりました
グリーンの有村さんは、まだその放送前で

イエローの高畑さんは
前作NHK「ごちそうさん」出演と

2大"朝ドラ"女優さんが顔を列ね


山本さん&藤井さんは
女優の他、モデルさんや企業CMイメージ・キャラクターとしても活躍中。


この"奇跡の5人"が
まして、この役どころ

早くも、話題となっております♪



詳しくは今朝O.Aの
CX系『めざましテレビ』さん(5:25-8:00)を要チェックしてください。


寄居町と言えば…

代表的な"場所"が登場いたします。


役場庁舎内・1Fロビー
町内店舗さんでも、すでにポスター掲示しております。



前売り券も好評発売中!

マスコミさん向け非売品
「プレスシート」の監修(原稿チェック)も、今回させていただきました。



宣伝部さんプロモーションに併せて

公開に向け
今後もみなさんへ、お伝えいたしますね。




がんばろう!! 変身っ!!
  1. 2014/04/16(水) 00:23:36|
  2. 女子ーズ 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに解禁!

4月も中旬
暖かな日が続いております

春の日差しは
気持ちの良いものです


こんばんは 代表です。



いよいよ明日より

YFC支援・最新作品の「本予告」が解禁となります。


詳しくは明朝の
CX系『めざましテレビ』さんを要チェックしてね!


寄居町と言えば…

代表的な"場所"が登場いたします♪


また、公開に合わせて
お伝えいたしますね!




がんばろう!! 変身!!
  1. 2014/04/15(火) 18:44:38|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟹江敬三さん、ありがとう。


今週は
気温の高い日が続きそうです

スタートの4月8日
新たな「決意」で挑みましょう


がんばろう!! 代表でございます。



大好きな役者さんがまた一人…

悲しみを乗り越えた先に
成長した自分を見せたいですよね


今朝は、こちらをネットニュースからおくります。


【蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた…】


名バイプレーヤーとして数々のドラマ、映画に出演した俳優蟹江敬三(かにえ・けいぞう、本名同じ)さんが
胃がんのため3月30日、亡くなっていたことが4日、分かった。

69歳。


東京都出身の蟹江さんは都立新宿高卒業後の65年に劇団青俳入りし
「あの日たち」で初舞台を踏んだ。

66年にTBSドラマ「おかあさん」
67年に映画「あゝ同期の桜」に初出演した。

「熱中時代」「影の軍団」「鬼平犯科帳」など人気作の脇役として
シリアスからコミカルまで幅広い演技でドラマに欠かせない存在だった。

「龍馬伝」などNHK大河ドラマに7作出演した。


昨年の連続ドラマ小説「あまちゃん」では
主人公の祖父を演じた。


今年1月から体調不良のためテレビ東京「ガイアの夜明け」のナレーションを休養していた。


(4日 日刊スポーツ)



【能年玲奈「大好きでした」蟹江さん悼む】


能年玲奈さん(20)が4日深夜
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演し、3月30日に胃がんでなくなっていたことが分かった蟹江敬三さん(享年69)の死を悼むメッセージを所属事務所を通じて発表した。

蟹江さんは、能年さん演じる主人公天野アキの祖父忠兵衛を演じた。


「『あまちゃん』という作品で、ご一緒させていただきました。
忠兵衛さんが、大好きです。

いつかまた絶対に共演したい
出来るようにもっと頑張らなきゃ、と思っていました。

そんな中、あまりに突然の事過ぎて
どう受け止めたらいいのか戸惑っています。

蟹江さんの、内に感じるパワーと外に放出するパワーどちらもが心地よくて
忠兵衛さんとのシーンは毎回とても楽しみにしていました。

すっごく大好きでした。

何て言ったらいいのか
ニュースで初めて知って、ビックリしました。

どうしよう、という思いです。
悲しいです。

本当に、心から、お悔やみ申し上げます」


(5日 日刊スポーツ)



ずっと、観てきた俳優さんでしたので

やはり残念でなりません。


NHK『あまちゃん』では
蟹江さんの撮影は、直接はこちらでありませんでしたが

番組に協力させていただきました者の一人として

蟹江敬三さんのご冥福を
心より、お祈り申し上げます。



そして、忠兵衛さん

三陸鉄道「南リアス線」全線運行再開が5日に
6日には「北リアス線」全線運行再開により、全路線が復旧いたしましたよ!


本当に、ドラマ第1話のように
地元のみなさんが歓んでいました



「忠兵衛さん、安らかに。」


-YFC ヨリイフィルムコミッション-




がんばろう!! 大海原へ!!
  1. 2014/04/08(火) 00:12:43|
  2. あまちゃん 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード