YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

「生きた証」を忘れない為に悼むこと。

雪の予報が出ております
まだまだ、気を抜けません

お帰りの遅くなる方
ご注意ください


がんばろう!! 代表でございます。



昨日のお休みも
いろいろと整理をしながら

手続きやら
各所へのご連絡やらと…


そんな、2月の
2時間ちょっとの休息は

先週・14日から公開の
映画『悼む人』主演・高良健吾さん

こちらを
熊谷「シネティアラ21」さんで鑑賞してまいりました。


劇場も、時間帯にしては埋まっていて

窓口のお姉さんも
「私も観る予定なんです」と話しておりました


こちらも
「YFC ヨリイフィルムコミッション」として、撮影協力させていただいた作品で

まだ、公開したばかり
作品の世界観もあります故

あまり、あれこれ書きません



しかしながら
本当に「深く」、考えさせられる映画でした。

物語が進行してゆく中で
観ながらにして

「悼む」という行為や

「悼む人」の存在意義


そして、静人そのものを
理解できるようになります


この物語に登場する人物や
物語の全編を通じて描かれているもの、それは

大きく
そして、深い「愛」なのではないかと

僕にはそう感じ取れました。



誰かの「愛」を知った時に初めて

今度は
自分の中に在る「愛」を知ること

無償の愛こそが
「命」を尊いものだと確信し


その人の「記憶」として
愛し続けるということ


かなり、文学的でもあり

観る人によって
様々な解釈がなされるかもしれませんが


静人が旅を終えたとき

両手を広げて迎え入れる
母親の「愛」の表現こそが


やはり、この作品のすべてを
物語っていたのではないでしょうか?



熊谷育美さんの「旅路」が流れる頃

温かな何かが
身体の中から溢れ出します。



今の時代
大勢のみなさんにご覧いただき

もう一度「命」を考える

そんな、きっかけとなる
大切な作品にしていただけたらと思います


とても素晴らしく
美しいものを描いている、そんな映画でした。



がんばろう!! 悼むこと!!



  1. 2015/02/18(水) 10:07:50|
  2. 悼む人 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な人とご覧ください、映画『悼む人』本日公開!

気温は変わらず
ステキな「バレンタインデー」です

土曜日のデート
温かい時間をお過ごしください


がんばろう!! 代表でございます。



今年は、土曜日の「バレンタインデー」

ステキ過ぎますね

木曜・金曜日と
先にチョコレート頂きました、ありがとうございます。


~今朝は「YFC ヨリイフィルムコミッション」からのお知らせです~


いよいよ本日、公開初日を迎えました
映画『悼む人』主演・高良健吾さん

堤 幸彦監督の最新作です。


原作は天童荒太さん
70万部突破の「直木賞受賞作」


主題歌には
3.11の津波から、サンドイッチマンのお2人を救った

気仙沼出身のシンガーソングライター
熊谷育美さんの「旅路」



こちらの作品も
昨年、撮影支援をさせていただきました。

僕も本当に
公開を心待ちにしておりましたょ!



不慮の事故やご病気
事件などで、その尊い「命」を落とされた

他人の死を悼む旅を続ける
主人公・坂築静人(高良さん)


「悼む人」の目的や必要性
人の死生観がテーマとなり、劇中に描かれております。



人の「命」が、病気や事故だけでなく

とても
軽々しく扱われてしまっている昨今


いろんな意味でこの作品を
大勢の方々に、是非ご覧いただきたいと思うと同時に

大切な人たちの「命」や

人の「命」そのものを
もう一度、考えるきっかけとしてみてください。



決して、ハッピーな
愉しい映画ではないかもしれません

でも今日
必ず「観てよかった」と

そう、思っていただける作品です。


大切な人の命を想うこと
それこそが「愛」です。




がんばろう!! 悼む人!!


















  1. 2015/02/14(土) 07:34:41|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そして父になる」地上波初登場!

気温はまた
少しだけ下がります

2月・最初の土曜日
昨年は、「ソチ五輪」が開会されました


がんばろう!! 代表でございます。



~今朝はお知らせです~


このあと、9時25分から放送の
日本テレビ系列「ぶ・ら・り途中下車の旅」

今回は、地域の足
秩父鉄道さん沿線の旅を

お笑いコンビ「アリtoキリギリス」の石井正則さんが
ご紹介してくださいます。


今回、うちのお店は諸事情により
スタッフさんの事前取材だけとなってしまいましたが

「ヒゲ倶楽部」に関心を頂き
大変、嬉しく思っております

また、ぜひご連絡ください!



そして、そしての
今宵21時からの土曜プレミアム

2013年に公開となりました
映画『そして父になる』主演・福山雅治さん

早くも、地上波初登場です!


カンヌ国際映画祭での
スタンディングオベーションも記憶に新しい

あの、感動作がお茶の間に甦ります。


「YFC ヨリイフィルムコミッション」として支援させていただきました
河原の家族写真のシーン

もう一度
ぜひ、ご家族でご確認ください。


そして
大切な人たちとの「時間」の重みを

噛みしめてみてください



「距離」を隔てても
その「時間」を共有すること

僕にとっても
大切にしたい作品のひとつです。




がんばろう!! 心のスナップ!!

  1. 2015/02/07(土) 06:54:12|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード