YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続けていなければ、何も広がらない。

昨日から
GWに入った方も多かった様です

気がつけば
4月も最終日ですょ


がんばろう!! 代表でございます。



5月を迎えるにあたり
昨日、仕事の合間をみて

C・チャップリンの映画「City Lights 街の灯(1931年)」
こちらのポスターを飾り

今朝
カチンコも棚に飾ってみました。


徐々に「映画とヒゲ」
そんなイメージを、お店でも出してゆきたいと思っております。


そんな中
親交のある、役者さんからメールを頂きました

彼とは、彼の仲間たちとの「自主映画」製作を数本
YFC ヨリイフィルムコミッションとしてお手伝いしたことがきっかけで


以前にご紹介した
彼の監督作品でもある「ファクター」は

アーティスト ケミカル・ボリュームさんの
MVにも起用され

その時の撮影現場・風景は
NHKさんの情報番組でも取り上げていただきました。


その彼が長年、夢を追い続けた東京を離れ
数年前に故郷の金沢へと戻り

今回のメールの「お話」へと繋がります

ご本人の承諾を得て
本文そのままに、ご紹介させていただきます。



【テレビドラマに出演致します】

泉鏡花の世界 壇蜜さん演じる
金沢でTV番組収録:石川:中日新聞(CHUNICHI Web)


今回の出演の経緯ですが、やや長文になりますが
お時間ありましたら、読んでいただけると嬉しく思います。

フィルムコミッションという団体があります。

映画やドラマ等でエンドロールを見てるとよくクレジットされてますよね。

僕も存在は知っていましたが
実際に密に関わることになった初めてのきっかけは

埼玉県の寄居町というところで自主映画の撮影をした時に
YFCヨリイフィルムコミッションさんとの出会いでした。

フィルムコミッションのみなさんは自分たちの街の良いところも悪いところも知っていて
やはり、撮影の合間に話したりすると、いろいろ熱く話してくれるのです。

それが良いところも悪いところも話しているのですが
自分の街を愛しているんだなとこちらは感じるわけです。

僕が勝手に寄居御三家と呼んでいる、笑
大橋代表、町田さん、瀧澤さん、には本当にお世話になりました。

寄居にてたくさんの方々を紹介していただき
お世話になりました。

僕が金沢に戻ることになった時に
大橋代表は、「続けるんでしょ?」とふと一言。

でもそれがまた身に沁みた言葉でした。

金沢に戻って、正直なにか仕事があるのかと日々
期待もせず

東京ではみんな仕事が次々と決まっていき
やはり離れてしまうと疎遠になってしまう人もいて。

そんなある日
金沢フィルムコミッションに偶然僕の知り合いがいることを知り

その方から、「泉鏡花を題材の1時間のテレビドラマがあるんだけど
プロデューサーにユタカくんを推薦したんだ、一度会ってみてよ。」と言われ

プロデューサーに会って
2月、今回のお仕事をいただきました。

フィルムコミッションという縁が東京から戻った自分にチャンスを与えてくれました。

主演は壇蜜さん、鏡花の浪漫主義、幻想的な作品にぴったりです。

脇を固める役者さんたちは
僕が芝居を始める下積みでお世話になった劇団アンゲルスの宗村春菜さんや

観に行ったこともある劇団羅針盤の役者さんと
そんな方々と同じ作品に出演できて嬉しく思います。

続けていてよかったです。

今後も自分と向き合いながら
そして、まわりの人、まわりのことにも興味を持ち

気にかけてくれている方々にいいニュースを届けられるように
少しずつ、前に進んでいきたいと思います。

相変わらずの長文、もうしわけございません。

また、告知、宣伝いたしますので
今後ともよろしくお願いいたします。



本文はここまで


彼は金沢に戻り
すぐに映画のW主演の座を射とめ、活躍中の中

今回のチャンスをも射とめました。


東京での活動や、彼の人柄
そして何よりも「続けていたこと」

自分で、そのチャンスをたぐり寄せた訳です。



かつての自分と、どこか重なる部分も多く

諦めずに「続けていること」こそが
やはり、現在の自分を創っていることへと繋がる


「人生はロード・ムービー」


ぜひ、今後も彼に注目していてください!




がんばろう!! アクター!!

  1. 2015/04/30(木) 10:03:56|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークは、ドラマに参加しよう(詳細追記)!

昨日は暑かったですね
今日は更に気温が上がりそうですょ

今朝も8時の時点で、お帰りの方が出てしまい
GWらしいお店の感じとなっております


がんばろう!! 代表でございます。



映画・ドラマの協力依頼も
続々と届いておりますが

先日お伝えいたしました募集要項
制作スタッフさんより、新たな詳細が届きました


以下、宜しくお願いいたします!



【東松山市のローソンでのEX募集要項】  


1、日程 5月3・4・5日
(この内の2日間)     


集合時間 7時00分

収録時間 7時30分から9時00分までの予定


場所 「小川町のローソン」


設定 コンビ二の客
(家族連れ、カップル、一般客)

家族連れ(男性20歳〜70歳位 1名      
女性20歳〜70歳位 1名      
子供0歳〜10歳位 1名)

カップル・夫婦
(男性15歳〜60歳位 1名
女性15歳〜60歳 1名)

一般客 
(男性50歳〜70歳位 2〜3名)
女性50歳〜70歳位 2〜3名)


◆ 家族連れ、カップル、夫婦は、春用普段着か外出着を持参してください。

子供を希望する方は、春用普段着で来てください。
(農作業着をお持ちの方、お年寄りも大歓迎です)

◆ 一般客を希望する方は
男性は、薄手の長シャツ、Tシャツ、ポロシャツにメンパン、ジーパン、チノパン、スニーカー、サンダル、革靴等

女性は、薄手のカーデガン、ブラウス、スカート、Tシャツ、パンツ、パンプス等あれば持参してください。
(農作業着をお持ちの方、お年寄りも大歓迎です)        

尚、車でお越しいただける方は、大歓迎です。


また、tbsボランテイアエキストラ募集(福澤・伊與田企画スペシャル ドラマ)に、クリックしていただいても結構です。



【東松山市のローソンでのEX募集要項】  


1、日程 5月3・4・5日
(この内の2日間)     


集合時間 9時00分

収録時間 9時30分から17時00分までの予定   


場所 「東松山市のローソン」


設定 コンビ二の客
(家族連れ、カップル、一般客)

家族連れ
(男性20歳〜70歳位 3〜5名      
女性20歳〜70歳位 3〜5名      
子供0歳〜10歳位 3〜5名)

カップル・夫婦
(男性15歳〜60歳位 3名
女性15歳〜60歳位 3名)

一般客 
(男性50歳〜70歳位 8〜10名
女性50歳〜70歳位 8〜10名)


◆ 家族連れ、カップル、夫婦は、春用普段着か外出着を持参してください。

子供を希望する方は、春用普段着で来てください。
(農作業着をお持ちの方、お年寄りも大歓迎です)

◆ 一般客を希望する方は
男性は、薄手の長シャツ、Tシャツ、ポロシャツにメンパン、ジーパン、チノパン、スニーカー、サンダル、革靴等

女性は、薄手のカーデガン、ブラウス、スカート、Tシャツ、パンツ、パンプス等あれば持参してください。
(農作業着をお持ちの方、お年寄りも大歓迎です)        

尚、車でお越しいただける方は、大歓迎です。        

また、tbsボランテイアエキストラ募集(福澤・伊與田企画スペシャル ドラマ)に、クリックしていただいても結構です。



【東松山市のローソンでのEX募集要項】 
 

1、日程 5月3・4・5日
(この内の2日間)     


集合時間 19時00分

収録時間 19時30分から24時00分までの予定    

場所 「東松山市のローソン」


設定 コンビ二の客
(家族連れ、カップル、一般客)

家族連れ(男性20歳〜70歳位 5〜7名
女性20歳〜70歳位 5〜7名      
子供0歳〜10歳位 5〜7名)

カップル・夫婦
(男性15歳〜60歳位 7〜10名
女性15歳〜60歳 7〜10名)

一般客 
(男性50歳〜70歳位 20〜25名
女性50歳〜70歳位 20〜25名)


◆ 家族連れ、カップル、夫婦は、春用普段着か外出着を持参してください。

子供を希望する方は、春用普段着で来てください。
(農作業着をお持ちの方、お年寄りも大歓迎です)

◆ 一般客を希望する方は
男性は、薄手の長シャツ、Tシャツ、ポロシャツにメンパン、ジーパン、チノパン、スニーカー、サンダル、革靴等

女性は、薄手のカーデガン、ブラウス、スカート、Tシャツ、パンツ、パンプス等あれば持参してください。
(農作業着をお持ちの方、お年寄りも大歓迎です)        

尚、車でお越しいただける方は、大歓迎です。        

また、tbsボランテイアエキストラ募集(福澤・伊與田企画スペシャル ドラマ)に、クリックしていただいても結構です。



以上、ご応募お待ちしてます!




がんばろう!! 体験!!
  1. 2015/04/28(火) 11:38:14|
  2. エキストラ募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークは、ドラマに参加しよう!

またまた
曇り空の週末・金曜日です

それでもやはり
暖かな朝となりましたね


がんばろう!! 代表でございます。




〜今朝は「YFC ヨリイフィルムコミッション」より、お知らせです〜


【TBS ローソン・スペシャルドラマ エキストラ大募集】

コンビニエンス・ストア「ローソン」は今年
設立40周年を迎えるにあたり

「人の成長」「お店の成長」「マチの成長」をテーマに
3本のオムニバスドラマを描きます。


東松山市のローソンでのEX募集要項  


日程 5月3、4、5日(日、月、火)


集合時間 7時00分

収録時間 7時30分から22時00分までの予定   
(午前中のみ、午後のみ、夜のみでも参加可能)    


場所 「東松山市にあるローソン」
(東松山市岩殿と小川町の2ヶ所)


設定 「コンビ二の客」
(家族連れ、カップル、一般客)


家族連れ
(男性20歳〜70歳位 10〜15名      
女性20歳〜70歳位 10〜15名      
子供0歳〜18歳位 10〜15名)


カップル
(男性20歳〜30歳位 10〜15名
女性20歳〜30歳 10〜15名)


一般客 
(男性18歳〜70歳位 10〜15名
女性18歳〜70歳位 10〜15名)


◇家族連れ、カップルは、初夏用普段着か外出着を持参してください。

子供を希望する方は、初夏用普段着で来てください。


◇一般客を希望する方は、男性は、薄手の長シャツ、Tシャツ、ポロシャツにメンパン、ジーパン、チノパン、スニーカー、サンダル、革靴等

女性は、薄手のカーデガン、ブラウス、スカート、Tシャツ、パンツ、パンプス等あれば持参してください。       


尚、車でお越しいただける方は、大歓迎です。        


また、「tbsボランティアエキストラ募集(福澤・伊與田企画スペシャル ドラマ)」に、クリックしていただいても結構です。



上記の内容で、参加希望の方は
「tbsボランティアエキストラ募集」を検索

応募フォームより、ご応募ください。


1日単位でのご参加もOKです
以上、宜しくお願いいたします!




がんばろう!! エキストラ!!

  1. 2015/04/24(金) 10:34:10|
  2. エキストラ募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品をお手元に。

今朝
お家から新緑の山を見ていました

もうすぐ
そんな季節がやってきます


がんばろう!! 代表でございます。



今日も
予報より、曇り空で風もあります

なかなか
安定しない今年の「春」です。


先ほど
明日リリース予定のものを2つフラゲ。

ひとつは
先日、お伝えした少女時代さんの新譜CD

寄居町で撮影されたMV
「Catch Me If You Can」

完全限定プレス盤は
なんと、中身もすべてまっ黒け


もうひとつは
YFC ヨリイフィルムコミッションでも撮影協力させていただきました

昨年公開の映画「TWILIGHT ささらさや」
主演・新垣結衣、大泉洋さんのDVD


ちょうど、昨年の今頃
ロケの準備・段取りをしていたと思います。


是非とも
みなさんにも、ご覧になっていただきたいと思っております。



今日はこれから
ちょっと、都内に行ってきます!




がんばろう!! FC!!
  1. 2015/04/21(火) 11:21:18|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついて来れる?

はぃ
今朝も昨日からの雨が続く週末となりました

肌寒さの残る
そんな、2週目の土曜日です


がんばろう!! 代表でございます。



新しい職場での
通常の1週間を終えて

また、新入生にとっては
初めての土日を迎えました

身体と心のリズムを
上手に掴む、そんな「お休み」としていただきたいと思います。



今朝はこんな話題をひとつ


大人気のK-POPアーティスト・SNSD「少女時代」さん

8日より配信のスタート(YouTube公式)した
待望の新譜MVが、早くも話題となっております。


8人体制となり、初のシングルとなる楽曲は
とてもエキサイティングなダンサブル・ナンバー

タイトルは
「Cacth Me If You Can」(22日リリース)

新たな幕開け
まさに「新生・少女時代」に相応しく

当初、日本オリジナルの予定が
「日韓同時リリース」に変更となり

一足先の昨日・10日には
KOREAN ver.が、本国韓国でリリース配信され

JAPAN ver.のMVと併せ
そのカッコ良さに再生回数を伸ばしております。


そして、今回のMVは
寄居町のあの「特撮ヒーローの聖地」と呼ばれる

採石場にて、昼夜撮影が行われ

MVを観た地元ファンの間でも
瞬く間にその噂が広がっております。

夜空を照らす、サーチライトの灯りは
実はこちらの撮影中だった訳ですねぇ


こちらの場所は
「仮面ライダー」に「戦隊ヒーロー」「ウルトラマン」シリーズや

数々の映画に、バラエティー番組のロケ地として知られ

その昔は、うちの両親も
とんねるずさんの「生ダラ」(日テレ)でお世話にもなりました


YFC ヨリイフィルムコミッションとして撮影協力させていただいた
映画「女子ーズ」(14年)や、映画「悼む人」(15年)にも登場しております。


MVとしては
AKB48さんの36thシングル「ラブラドール・レトリバー」

カップリング曲「愛しきライバル」(横山Team K)以来となり


とてもカッコいい、今回のMVは
日韓同じ映像が使用されておりますょ!



少女時代さん待望の新曲「Cacth Me If You Can」JAPAN ver.は
いよいよ、今月22日リリースです


寄居町のみなさん、チェックしてくださいね!

(僕はすでに予約済み)




がんばろう!! 聖地!!
  1. 2015/04/11(土) 06:35:05|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日を忘れない。

グッと冷え込む
雨の「4月8日」となりました

険しい道のりの始まりは
ハートの強さを身に付けます


がんばろう!! 代表でございます。



今日から学校もスタート

子供たちの登下校時
安全運転で、お願いしたいと思います。


ところによっては
雪や、みぞれ交じりの冷たい雨と

かなり、気温も下がっております


「寒の戻り」とは言え
まだまだ、安定しない天候が続きます

体力と共に
様々な「経験値」を上げてゆく

そんな春としたいものです。



昨日、地元TSUTAYAさんへ行くと
寄居町ロケ作品コーナーに「あまちゃん」もついに登場!

ほとんど、レンタルされておりました

YFC ヨリイフィルムコミッションとして、協力させていただいた今作は
僕らにとっても、大切な作品のひとつ。

劇中で描いていた大事なこと



みんなが「次世代」を
しっかりと、育ててゆこうと考えられたら

次の時代は
自分たちも安心出来る訳ですから

必ず
自分も社会と関わっていること

誰かと関わって生きているんだということを
普段から、意識していなければなりません



子供たちの視線に気付き
その心の「声」に耳をかたむけること

我々も
そんな、スタートにしてゆきましょう!




がんばろう!! ここから!!
  1. 2015/04/08(水) 08:39:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「人」を発信する時代。

さぁ
「新年度」のスタートです

気温は、昨日ほどではありませんが
本日も良いお天気です


がんばろう!! 代表でございます。



それぞれに、新たな一歩を踏み出す4月

お互いに
応援しながら、やってゆきたいものです


また、27年度も
宜しくお願いいたします!



さて
昨日、手元に届いた小冊子

メディアが伝えた話題の向こう側
『寄居学「人物編」』

寄居の人が、寄居の人へ伝えたいこと

そんな、サブタイトルがついております。


NPO法人 寄居観光クリエイションが紹介する
マスメディアに取り上げられた10団体、10人が

本当に伝えたいことにスポットを当て
インタビュー形式で綴られております


4番目に
「YFC ヨリイフィルムコミッション」代表として登場しております。


巻末には
2012年10月から、2015年3月15日までの

寄居町が紹介された
新聞記事タイトルが標記されております


是非、1冊
お手に取ってみてください。




がんばろう!! 人!!
  1. 2015/04/01(水) 08:59:07|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

