YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

自作映画 「ファクター」 撮影記

こんばんは。YFC総務(雑務)スタッフの瀧澤です。

本日は、今月27~28日の2日間、町内各所でロケが行われた自作映画
福田豊監督作品 ファクター の撮影模様を、オフショットを交えて紹介します。

27日朝9時、寄居駅北口にスタッフさん・キャストさんが集合したのち、
用土地区の (株)操栄造園土木 さまの事務所及び庭をお借りして、撮影スタート。

m-CIMG2150.jpg
         まだまだ硬い感じの撮影現場

m-CIMG2154.jpg
YFCスタッフの丸太屋マルチこと、町田さんもエキストラなのに社長役で出演。
台詞があるため、ピンマイクを付けてもらって緊張気味・・
ちなみに町田さんの奥様も、事務員役で出演しております。
マイクを付けてるのは、制作・脚本 兼 音声 兼 デスク の小原知恵さん。

場所を移動して、荒川河川敷で“重要なシーン”の撮影開始!
m-CIMG2157.jpg
m-CIMG2156.jpg
ヒロインの華絵役・井田雅子さん。 迫真の演技でした。ヤバいです

m-CIMG2163.jpg
撮影は和田直人さん。 実は監督の卵。 寄居町出身です。
この和田さん、以前に町内で撮影した三途の領域という自作映画の監督! 
ファクター監督の福田さんは、三途の領域では主人公の先輩役で大活躍でした!

m-CIMG2159.jpg
役作りに入っているのか・・主人公の同僚・中村 役の中村裕太さん。
彼はキャストの一員なんですが、ADとしても大活躍なんです! 
いいキャラ持ってます!!

m-CIMG2164.jpg
町田さんの会社 山栃丸太さま へ移動し、大道具作業開始。

m-CIMG2173.jpg
ここでの撮影シーン、私(瀧澤・右端)もエキストラ出演。 入念な打ち合わせ。。

m-CIMG2181.jpg
おっと? …何があったのかは言えません。 雨が降ってきたけど撮影続行!

m-CIMG2185.jpg
アクション・シーン(?)の撮影も無事終わり、仲直りで記念撮影。
変顔しているのが、主人公 真希夫役の三上大貴さん。 髭面が私。
そして、タオルを被ったイケメンが、私の同僚役の伊東大地さん。
伊東さん、ジャスティスプロダクションに所属しているプロの俳優さんなんです!
伊東大地プロフィール http://www.justice-pro.com/pro/itdpro.html
ブログ 伊東大地の「D.Days」 http://ameblo.jp/ito-daichi

m-CIMG2191.jpg
27日分の撮影が滞りなく終わり、その日のスタッフ・キャストで記念撮影。
ヒロイン井田さんは河川敷の撮影後、所用で一足早く帰りました。
その後は・・・このメンバーで軽く食事会。 翌日も撮影があるので、早めに解散しました。

2日目の撮影の模様とスタッフ・キャスト紹介は、明日以降にアップします。 

あ、そうそう。告知です!
10月1日(木)NHK総合テレビ(11:05~11:54)
「こんにちはいっと6けん」 の番組内 「わたしの街のイチオシさん~埼玉県寄居町~ 」
において、寄居町商工会青年部(YFCヨリイフィルムコミッション)が取り組む
「映像誘致でまちおこし」 について取り上げられますので、是非ご覧ください!


それではまた。
  1. 2009/09/29(火) 23:53:28|
  2. ファクター 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作映画 「ファクター」 撮影記 その2 | ホーム | 明日、NHKさんの取材を受入ます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/100-ae582aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード