YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『僕たちは世界を変えることができない。』


昨日は寒かったですね
また今週は暖かくなるとの予報

風邪などひかないように
十分、ご留意くださいね


がんばろう!! 代表でございます。



昨日のお休みは
長袖シャツで、ゆっくりお出かけ


諸々の用事を順番に済ませ


夕方
久しぶりに『WAKABA WALK』まで

「シネプレックスわかば」さんでの
映画『僕たちは世界を変えることができない。』主演・向井 理さん


こちらを鑑賞してまいりました。



以前、『ノン子』でお世話になった制作さんからの依頼を受け

『郵便局』を探し回り
男衾郵便局さん・桜沢郵便局さんに、ロケハンご協力頂きました。


残念ながら今件は
本撮影に結び付かなかったものの

本部にまであげていただき
本当に、両局長さんには熱心にご協力頂きました!


『地域の盛り上げに繋がることだから』
そう言ってくださった気持ちが嬉しかったです。

本当に、最近は町のあちこちの方々が
『フィルムコミッション事業』に対しご理解・ご支援を頂いております。


よい作品を誘致できるよう
また、今後もスタッフ一同頑張ります。



作品は本当に素晴らしかったです。


ある大学生の【実話】を基に描いた今作

『カンボジアの子供達のために、学校を建てたい。』

無気力な学生達が
本気で夢中になれた「感動秘話」

これは本当に
たくさんの方々にご覧戴きたい作品です。


現在、カンボジアでは6,700校の学校があり
うち700校が日本のNPO・NGOが国際協力として建設に携わりました。



カンボジアの悲しい歴史と
抱える問題も忠実に描き

キャストのみなさんも
半分ドキュメンタリー・タッチで現地でのロケも遂行。



先週、新宿に出掛けた際
『東急ハンズ(タカシマヤ タイムズスクエア)』さんで

主演のみなさんが
実際にカンボジアで撮った写真のパネル展示が開催され

映画の中のシーンと同じ
子供達の純粋な眼が印象的でした。



僕たちには、世界を変えることなんて到底できない

でも
日常を変えたくて、何かをここから始めてみたくて


気がつけば
僕たちの中で変わりはじめたものが、確かに在ったんだ。



本当に良い作品です

ぜひとも、みなさんにもご覧戴きたい
オススメの1本ですょ!




がんばろう!! 変われる!!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/27(火) 04:28:47|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画SR3 クランクアップ!! | ホーム | 仕事あがりで駆け付けます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/140-f3a868be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

