YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

映画『ツレがうつになりまして。』


良いお天気が続きます
本日からの社会復帰、ご苦労さまでございます

年末まで
あと81日となりました


がんばろう!! 代表でございます



本日・10月11日は
太平洋戦争終結後の日本で初の企画・公開となりました、映画『そよかぜ』封切り

挿入歌「リンゴの唄」が大ヒット(1945年)


翌年・1946年には
上野駅前で引揚者による店舗の開設

『上野アメ横』の起こりだそうです



現代はずいぶんと
あの頃に描いた『近未来』の世界にはなったものの…

この先の『未来』が視えない手探り状態。


また、あの頃に戻って
【今一生懸命にやらなきゃならない世代】が踏ん張らないといけません



今までは頑張ってきた世代の方々は、遊んでもらっていて結構

ただ同時に
頑張って働かなきゃならない世代もいるということ。


時代的にも右肩上がりの時代とは違い

人口減少・高齢化社会


ハンドルはもう
遊んでいられる世代から奪わないと。


ちゃんとやりたいだけなのに
ちゃんとさえ、させてもらえないならば

それこそ『うつ』になってしまいます



はい

そんな訳で
連休の火曜日はワーナーマイカル・羽生さんへ

映画『ツレがうつになりまして。』主演・堺 雅人さん、宮崎あおいさん
こちらを鑑賞


こちらの作品
昨年・暮れに深谷FCさんからの依頼で

『晴さん(宮崎さん)』の実家の設定である
大杉漣さん(父)・余貴美子さん(母)経営の『理容店』のロケハンでお世話になりました


組合員の理容店さんを数件ピックアップさせて戴き
本撮影には至らなかったものの

温かみのあるシーンとなっておりました



実はボクも
実際に『うつ』なりかけの経験はあります。

まだ、家族が居た頃の話です。


心配させたくないので
一人ですべて抱えてしまうほうでしたので

『自分の中で何かが壊れる』なんて言いますが


あれ、本当なんです。



一生懸命やっているんですね、みんな

でも
頑張っても頑張っても


自分だけではどうにもならないことも実際あるんです。


その人の身に

その人とまったく同じ立場になってみないと
理解できないことは人生多々あります。



映画を観ていて

も少し甘えたり、なんでも話していたらなんて


そしてまた
自分も相手の立場で考えて

感謝の想いをもっと大切にしていたらと


ボロボロ涙が出てきました。



すごく優しい映画です。


一生懸命やってる方(疲れてる方)は
特にオススメです




がんばろう!! うつすらなる暇はなし!!
  1. 2011/10/11(火) 13:58:23|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦国から現代劇まで。 | ホーム | 映画SR3 クランクアップ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/142-60909792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード