YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

製作現場にみる絆。

晴れ間が戻った
月曜日

1月23日の朝
『ホップ・ステップ・ジャンプ』といきましょう


がんばろう!! 代表でございます



まず、はじめに
昨日の町内・映画ロケに伴い

寒い早朝より
沢山の皆さまにお越しいただきました


無事にロケも終わりましたこと
並びに、近隣の皆さまにもご協力頂きましたことを

ここにご報告させていただくと共に、御礼申し上げます
ありがとうございました。



YFCのメンバーや
『めぬまチャンネル』さんからも応援をいただき

地域を超えた『連携プレー』により

エキストラのみなさんを
無事にお見送り出来ました


町や各関係者のみなさま
ご協力、本当にありがとうございました。



さて、お休みの本日

『組合衛生講習&新年会』が午前中

マサは『フリー派』なので


そのまま
ワーナーマイカル・熊谷さんへ

午後の回より楽しみにしていた

21日より公開スタートの
映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』出演・吉岡秀隆さん、小雪さん、堤 真一さんを鑑賞予定


公開に合わせ
2週連続での、シリーズ前作・テレビ放送もあり

『昭和』の時代に思いを馳せながら
楽しみにしていらした方々も多いのでは



待望のシリーズ第3弾は
高度経済成長期、『東京オリンピック』に沸く昭和39年('64)が舞台。

すっかり『鈴木オート』の看板娘となった、ろくちゃん(堀北真希さん)も
今作のお話の大事なポイントとなっております


その『ろくちゃん』

集団就職により、青森から上京した彼女の
『実家』物件をYFCでロケハン


残念ですが
さすがに、もういかに寄居でも『藁葺き屋根』は見つけられず…

でも
今作品シリーズも、実はお話を頂いていたんですね



今回の園監督作品もそう

大きな作品や
素晴らしい作品のお話を頂けるのは

うちのメンバーが一生懸命にやってくれるから
そのことに尽きます。


コツコツと経験を重ね
楽しみながらやってくれているから。


そして、町のみなさんに
協力的かつ温かく見守っていただいているからだと思います。



昨夜の撤収後
コンビニさんで買い物をしていると

昨朝の寄居駅でお出迎えさせていただいたエキストラさんたちとバッタリ


聞けば、なんと相模原からの参加

ビジネスホテルに宿泊とのこと


昨日のロケには
遠くは大阪・京都からのエキストラ参加組も


本当に熱心なみなさんのおかげで
素晴らしい作品に、より一層の魂が吹き込まれます。



本日は
また朝から体育館と風布分校周りのチェックを今一度、制作スタッフさんと


作品づくりの裏側に
スクリーンには映らない努力があります


ぜひ、みなさんも
またの機会にご参加お待ちしております




がんばろう!! みんなで!!
  1. 2012/01/23(月) 00:43:19|
  2. 寄居町ロケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情報セキュリティの諸事情につき、4月に入ってからお知らせいたします。 | ホーム | 山場。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/160-b0b7d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード