YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうか、そうだったのか。


少し気温は上がり
晴れ間が見れるのは今日まで

明日からまた
傘が必要となりそうです


がんばろう!! 代表でございます。



洗濯機
フル回転でお願いしたいと思います



今期民放連続ドラマ
平均視聴率・第1位(26日現在)

好評のうちに最終回を迎えました
月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(25日放送終了)


今回もYFCメンバーのブログなどへ
たくさんのファンのみなさんからのコメントやメッセージを頂きました

ありがとうございます



実は地元のみなさんからも

「どのシーンだったの??」と
あのあとよく聞かれましたので(汗)


ザクッとご紹介させていただきたいと思います


基本的に今回の寄居ロケでは
玉木さん演じる犯人「椎名 章」

「章」の高校時代の『回想シーン』がメインの撮影となりました



まずは「荷物を取りに来た実家」
こちらは、一般のお宅をお借りしての「和室」での撮影でした


「明け方の街」は、町内の「道」での撮影
車での取り立て屋に捕まるシーンです


「取り立て屋を過って刺してしまうシーン」
町内の資材置き場を、急遽お借りしての撮影

(雨が激しく降る中、突然のお願いにもかかわらず
快くご協力くださいました!)


「偽名の住民票取得シーン」
こちらは、町役場・職員のみなさんが全面的にバックアップくださいました


「神社の境内で偽装免許証取得に、してやったり」
こちらは町の神社さんをお借りしての撮影 実に絵になりました


「高校時代の入学式写真」
劇中写真の撮影は、町役場に隣接する「体育館」をお借りしました

(椎名 章から佐藤 学への偽装に純子が気づくシーン

先生・生徒役のエキストラのみなさんも、ずぶ濡れになりながら頑張ってましたょ!)



オープニング・クレジットには
撮影協力「寄居町」「YFC ヨリイフィルムコミッション」が


今回は台風直撃を受けながらの強行ロケ

スケジュールや場面差し替えに
現場のみなさんも空とにらめっこ

頭を抱えながらのロケでした


僕らだけでなく
お宅や施設を提供、ご協力いただいたみなさんにも

大変なご迷惑をお掛けいたしましたが

最後まで、ひとつの作品づくりに集中して
やり遂げたあの瞬間は

テレビには映らないそんなシーンでもあります



演じるキャストのみなさんや
制作スタッフの影の努力

地元をコーディネートする我々FC


そして
なんと言っても、地元のみなさんの温かい支援のおかげです。


ひとつの作品に携わる、たくさんの人達がいて

また
大勢のファンのみなさんにもご覧戴ける喜びがあります。



ドラマや映画づくりの裏側を
少しでも意識してご覧いただくと

もしかしたら
また違った楽しみ方が見つかるかもしれません



早くも
「続編」「映画化」を熱望するニュースが、昨日飛び交いましたが


まだまだ ミステリアスな感じが
実に楽しみでもありますね




がんばろう!! また逢う日まで!!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/27(水) 08:19:21|
  2. 鍵のかかった部屋 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<価値観と感性の相乗作用。 | ホーム | 時代の閉塞感という「密室」を、みんなで破ってゆきましょう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/176-5f77ce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

