YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーそびーましょ♪


少し
気温は上がります

気持ちよい
秋晴れの金曜日です


がんばろう!! 代表でございます。



さぁ
今夜、3夜目を迎える

日本テレビ系・金曜ロードSHOW!
3週連続TV特別版『20世紀少年 サーガ -第3夜-』21:00~


これまでの劇場3部作に
新たな編集を加えて放送してまいりましたが

ついに
『最終章』となりました



こちらの作品は
原作ファンのみならず

劇場で初めて観て
どっぷりとハマッた方々も多いはず


熊谷市や
旧妻沼町でも撮影が行われておりました

実は数々のシーン
寄居町でもロケハン協力させていただいたんですよ。


本撮影には至らなかったものの
「昭和の薫り」が残る撮影地のひとつとして

制作さんにも覚えていただきました。


今夜の放送
カットなければ僕もどこかでチラリと(妻沼ロケのお手伝い)



子供時代の
それも、ちょっとのことがキッカケで

"トモダチ"は人類滅亡を企てます


"トモダチ"が造り上げた世界は

現在、現実なものとして
我々の住む社会にも


その魔手を伸ばしています。



時代の情報に錯乱、翻弄されたり


大事なものを見失ったりと


僕らのすぐ傍で
"トモダチ"は息を潜めています。



"トモダチ"を作り上げてしまったのは
一体、誰なのか?



仲間外れが怖くて

「違う」「こんなのおかしい」と思いながらも


偽りのトモダチを続けてしまう


結局、一部の集団だけで終わってしまうことは

決して
社会全体のためには成っていないということ。



本当のトモダチって、なんだろう


トモダチの意味って、なんだろう。



昔は上からされた意地悪を
下の世代に八つ当たりしてきたが


今の時代は

自分がされたイヤな思いは
次の世代にはしたくはない-


自分の代で終わらせたい。



そんなことを改めて

この時代、リアルに考えさせられる作品です。



それでは
今宵の「金曜ロードSHOW!」で




がんばろう!! ほんとうのトモダチ!!
  1. 2012/10/26(金) 08:16:22|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急告知。 | ホーム | それでも世界は美しい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/186-42aba0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

