YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じぇじぇじぇー!


はぃ、4月1日
「新年度」のスタートです

"新社会人"のみなさんも
キリの良い月曜日からとなります


がんばろう!! 代表でございます。



「改編期」前の2~3月は毎年バタバタですが
昨年度も、いつも以上にお問い合わせを頂きました


まず初めに
3月24~29日の劇場公開作品の町内ロケをもちまして

2012年度・『YFC ヨリイフィルムコミッション』による撮影支援が
すべて終了いたしましたこと

ここにご報告させていただきます。


地域のみなさん
ご協力、誠にありがとうございました。


また今年度も
変わらぬご支援のほど、賜りますよう宜しくお願いいたします。



今朝は番宣から


さぁ、いよいよ2013年度・上半期
NHK 連続テレビ小説『あまちゃん』が

本日より
元気いっぱいに放映スタートいたします



この春からのドラマの中でも
ひときわの前評判や期待度の高さ

本当に、楽しみにしておりました
(ウソではありませんょ)

YFCとしても一部、ご協力させていただきました



舞台は岩手県北三陸市
「北三陸」の(架空の)町となっております

ヒロインは好感度・大
「カルピスウォーター」CMでもお馴染みの、能年玲奈さん


都会育ちの高校2年生
ヒロイン・アキが、母の故郷「北三陸町」を訪れ


田舎暮らしがイヤで飛び出した母と
現役・海女さんである祖母との間で

ふとしたキッカケから…


それまで内向的だったアキの心に
初めて、夢中になれる自分の"居場所"が見つかります


それは周囲の大人たち
誰もが驚く、まさかの展開に



魅力的な豪華キャスト陣が
物語をぐんぐん盛り上げ

"女三代"のドタバタを描く
その進行役は

NHK作品・初となる
宮藤官九郎さんの脚本


あの"クドカン・ワールド"が
笑いと涙の"人情喜劇"を、宮藤さんの故郷でもある東北から

日本中に「朝の元気」としてお届けします



放送は

総合
月~土/午前8:00~8:15

(再)午後0:45~1:00


BSプレミアム
月~土/午前7:30~7:45

(再)午後11:00~11:15


土/午前9:30~11:00 【1週間分】



ロケーション舞台となった
岩手県久慈市の顔"海女さん"と

まだまだ、危なっかしいヒロイン
人生の"甘ちゃん"との


2つの意味が込められた
タイトル『あまちゃん』


みんな最初は
"あまちゃん"からのスタートだった



頑張る「春」に




がんばろう!! あまちゃん!!
  1. 2013/04/01(月) 00:20:23|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<('jjj')/ いよいよ、「北三陸高校」が登場。 | ホーム | 「よそ者・若者・バカ者」が足りない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/200-579eb0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

