YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

夏八木勲さん、ありがとうございました。


5月も中旬に入り
気温も上昇してまいりました

上手く
体調管理をお願いいたします


がんばろう!! 代表でございます。



訃報です


映画『希望の国』で
圧倒的な存在感を示し

「芸術選奨文部科学大臣賞」等
数々の賞を受賞いたしました

俳優・夏八木勲さんが11日
すい臓がんのため、お亡くなりになりました。

享年 73歳でした。



僕にとっても、夏八木さんと言えば

70年代・角川映画などで
度々お顔を拝見する、日本を代表する名優のお一人。

「野性の証明」「戦国自衛隊」など
その"個性的"な名脇役として

以来、「男臭い」不動の役柄が
まさに夏八木さんの代名詞となりました。



映画『希望の国』では
一家を束ねる、真っ直ぐな父親役として

ロケ現場でも、ご一緒させていただいた憧れのお方です。


只ただ、本当に残念です。


まだまだ、夏八木さんの
円熟味の増したお芝居を観たかった…



夏八木勲さんのご冥福を
慎んで、お祈り申し上げます。


合掌




YFC ヨリイフィルムコミッション 一同
スポンサーサイト
  1. 2013/05/13(月) 09:51:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ラクダのカップ」のお話。 | ホーム | アキに会いにきて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/206-3133768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード