YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

そして川に行く。


雨空が続いております
本日は木曜日です

昨日、関東も平年より10日早い
「梅雨入り」となりました


がんばろう!! 代表でございます。



映画『そして父になる』
カンヌでの受賞のニュースから

慌ただしく周囲が一変


月曜日はYFC事務局が
テレビ朝日さん「やじうまテレビ!」に(火曜・朝放送)

火曜日はYFCを代表させていただき
フジテレビさん「FNN スーパーニュース」から(明夕の放送)の取材を受け


そして昨日は午前中
「読売新聞」さんからの取材に応対

YFC事務局&メンバーである
現役青年部員数名が参加。


商工会にて
みんなで、ロケ当時を振り返り

その足で
「たいやき」購入後


"現場"へ再び


一昨日とはまた違う切り口からのスナップも
わりと、みんな気に入っているもの


発刊になりましたら
ぜひ、ご一読ください。



連日の取材対応が迫られておりますが


まるで
5年前の映画『ノン子36歳(家事手伝い)』の頃のようです。



なんてこたぁない河原が
一晩で、全国から注目される場所に変わってしまうんです。

きっと、そんな場所って
全国にたくさんあると思うんですね。


"物語"をより深く
素敵に演出するロケーション探しは

やはり、地元をよく知ることから。


そうした感性を
日頃から、様々な手法で研ぎ清ますことが

このお仕事にとって
実はいちばん重要視されるものなのです。


あなたの街にも
そんな埋もれた風景は、きっとあるはず。


FC フィルムコミッションの仕事って
"地元再発見"なんですね。



その地元を誇らしく思うこと

良くしてゆこうと思うことから
地元サポーターのみなさんにも、ご参加いただきたいと思います。


いつかまた
みなさんのご近所が、撮影地になるかもしれません。




がんばろう!! フィルムコミッション!!
  1. 2013/05/30(木) 08:36:49|
  2. そして父になる 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして記事になる。 | ホーム | そして取材が来る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/212-ab365545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード