YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

走れ、アキ!


早いもので
9月も最終・土曜日です

気温も少し
あたたかさが戻ります


がんばろう!! 代表でございます。



ついに、この日がやってきてしまいました

"最終回"を惜しむ声が聞こえるほどに
みなさんに、愛された作品となりました


みなさん、見逃さないでくださいね


今朝は、こちらのネットニュースから


【能年玲奈、タイプの男性は“アキパパ"尾美としのり】


9月28日が最終回の
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)で

ヒロイン・アキを演じる女優の能年玲奈さんが20日
同局の朝の情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)のプレミアムトークコーナーに生出演した。


同作で人気の男性キャラ3人
ユイの兄・足立ヒロシ役の小池徹平さん、初恋の先輩・種市浩一役の福士蒼汰さん、マネージャー・ミズタクこと水口琢磨役の松田龍平さんの中で

好きなタイプを聞かれた能年さんは
「尾美さんがすごく好きで」と即答。

まさかのアキの父親役を演じた尾美としのりさんの名を挙げた。


その理由として

「ナイーブな演技をされるのが好きで。
現場でもアキとパパになれるように楽しくお話してくださって
演技の相談にも乗ってくださった。

東京編に入ってから、北三陸の頃と現場の雰囲気がガラッと変わって戸惑っていたら
『アキのまま自分らしくやればいいんだよ』とアドバイスしてくれました」。


番組では、北の海女仲間を演じた渡辺えり子さんもゲスト出演し
司会の有働由美子アナウンサー、井ノ原快彦さん(V6)らと名場面の数々

変顔も披露しながら『あまちゃん』トークを繰り広げた。


1年にわたって行われた撮影を「本当に楽しかった」と笑顔で振り返り

「アキちゃんは海女になったり、南部潜りをやったり
東京でアイドルになったり、いっぱいありますが
気持ちはブレないように心がけていました」と話した。


この日の放送前までに1200通を超えるファックスが番組に寄せられ

放送中も続々と届くなど
社会現象とも言える『あまちゃん』

そして能年さんの人気ぶりがうかがえた。


能年さんは
「『あまちゃん』は私の基盤になる作品。

『あまちゃん』のおかげで自分の中で何かが開けたというか
自分のなかでムキになっていた部分がなくなって

映像の世界の中を楽しむことを先輩たちから学びました。

アキちゃんは自分の中で特別な存在になっています」と熱い思いを語り

今後の活躍を誓っていた。


(20日 ORICON STYLE)



『あまちゃん』に関しては
また、改めて感想を纏めてみたいと思います


とにかく
半年間、番組を応援・ご覧いただきまして

ありがとうございました。



本日からは
映画『そして父になる』も、全国ロードショーとなります


こちらも、合わせて
宜しくお願いいたします。




がんばろう!! 作品愛!!
  1. 2013/09/28(土) 06:48:50|
  2. あまちゃん 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『あまちゃん』が教えてくれた、30年分のメッセージ。 | ホーム | 映画『そして父になる』本日より、先行公開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/235-3656edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード