YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

おら、アキちゃんが大好きだ!


本日もまた
ドンヨリ雲が広がります

気温もさほど上がらず
肌寒い、1週間を乗りきりましょう


がんばろう!! 代表でございます。



またまた、嬉しいニュースが舞い込みました♪


海外に向け発信したい
国内初の、国際的ドラマ祭りとして知られる

国際ドラマフェスティバル
『東京ドラマアウォード 2013』が昨日、開催され

女優・能年玲奈さんが
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』において、"主演女優賞"を授賞いたしました!!

そして『あまちゃん』も"作品賞・グランプリ"を受賞!!


『あまちゃん』からは他に
「助演女優賞」を小泉今日子さん、「脚本賞」を宮藤官九郎さん

また、「特別賞」として大友良英さん
「演出賞」を井上剛さん、「プロデューサー賞」を訓覇圭さんが受賞いたしました!!

なんと、『あまちゃん』7冠ですっ!!


『あまちゃん』をずっと応援していただいた、全国のみなさん
本当に、本当にありがとうございましたっ!!



そして、そんな『あまちゃん』から
早くも"年末"の話題をネットニュースから


【『あまちゃん』紅白の演出 能年らGMT、小泉、薬師丸も歌唱か】


平均視聴率20.6%を記録し
大ブームとなったNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。

年末の紅白歌合戦では
『あまちゃん』にからめたさまざまな演出が行われるとみられる。

主演の能年玲奈さんの司会起用の噂も出たが
いったいどのような演出になるのだろうか?


「『あまちゃん』のコーナーを作って、30分ぐらいの時間を割くそうです。

メインの出演者は
全員が何らかの形で出ることになると思います」
(テレビ局関係者)


毎年、視聴率低迷がさけばれる紅白。

目玉となる『あまちゃん』を活かしていかに視聴率を稼ぐか
NHKは現在、さまざまな企画を練っているという。

「オープニングテーマのオーケストラによる演奏や
大吉(杉本哲太さん)がゴーストバスターズを歌ったり

能年玲奈さんを含むGMTメンバーによる
『暦の上ではディセンバー』『地元に帰ろう』のダンス&歌唱なども検討されています」
(前出・テレビ局関係者)


コラムニストのペリー荻野さんも
『あまちゃん』コーナーに大きな期待を寄せる“あまラー"のひとり。

こんな企画を提案する。


「みんなドラマの『あまちゃん』を見たいわけでしょ。

だから、軽食&喫茶『リアス』のセットから“中継"というのはどうでしょう。

リアスのセットで、“久しぶりに顔を合わせたわね。みんな歌いましょう"という流れから
出演者がマイクをリレーして歌う豪華版。

夏ばっぱ(宮本信子さん)が
橋幸夫さんと『いつでも夢を』をデュエットしても面白いですね」


ドラマでたびたび登場した『潮騒のメモリー』は、誰が歌うのだろうか?

この曲は小泉今日子さんが
役柄の"天野春子"名義でCDリリースし、ヒット。

劇中では、能年さんと橋本愛さんのコンビ・潮騒のメモリーズや
薬師丸ひろ子さんが演じた"鈴鹿ひろ美"も歌った話題曲だ。


「リレー形式で歌うというのが今のところ有力です。

CDを出した小泉今日子さんがメインになりながらも
途中、潮騒のメモリーズや薬師丸ひろ子さんにつなげる。

やがて3人いっしょに歌い
最後は、出演者みんなが出てきて、大合唱をする。


『あまちゃん』コーナーのクライマックスとして
この曲が使われることになりそうです」
(別のテレビ局関係者)


紅白で『あまちゃん』がどのような形で“復活"するのか、注目だ。


(17日 NEWSポストセブン)



我らが、「アキちゃん」
本当におめでとうございます!!


特別に、思い入れのある
『あまちゃん』に少しでも携われて

「YFC ヨリイフィルムコミッション」として
いや、"寄居町のみなさん"の1人としても

本当に嬉しいニュースでした。


久慈市のみなさん
アメ横のみなさんと、喜びを分かち合いたいです!!



これからも
アキちゃん(能年さん)を応援してゆきたいと思います!!




がんばろう!! 大海原へ!!
  1. 2013/10/23(水) 00:52:41|
  2. あまちゃん 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学生のみなさんとお話出来る喜びは、自分にも活かさなければいけない経験となる。 | ホーム | 世の中をグルグル廻すことが僕らの役割。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/239-fb43c4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード