YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ずっと、この景色を観たかったんです。」 ~寄居町 "恋チュン"×1,000人 大ライブver.~


今日は「お給料日」でしょうか
金融機関さんも賑やかです

全国のお父さん、お母さん
本当にお疲れさまでございます


がんばろう!! 代表でございます。



はぃ
11月、最後のお休みは

ちょっぴり
"放心状態"の朝を迎えております


昨日の『ふるさとの祭典市』

開催場所を初めて
「市街地商店街」に移してのチャレンジとなりました


これまでは
"将来の種蒔き"のつもりで

汗を流してきた
青年部(イベント委員長)時代があり

それでもやはり後半は

日曜日に商店街が閑散としたまま
別の場所で賑やかしをすること自体が

現実直視との"違和感"を覚え


時代の流れと共に
「イベント自体」が生まれ変わること

市街地商店街といった
"定位置"に戻る中で、出来ることに立ち還る

そんな「転換期」を迎えての
今回の企画だったと思います



新たな、各セクションごとの企画運営
既存のものと新規のブース出店や

地元高校さんとの産学官連携に
地元商店街の事業所ブースなど

これぞの"地域イベント"のカタチを取り戻しながら

さらには
東日本大震災以後、交流を続けております

「女川町商工会」さんとの連携による
復興・新鮮サンマの焼きたて無料配布(2,000匹)


長蛇の列は
朝から、ある種の"手応え"を感じさせてくれました



今回、担当プロデュースさせていただいた
【寄居町商店街 "恋チュン"×1,000人 大ライブver.】


そもそもは
商工会職員・『YFC ヨリイフィルムコミッション』事務局からの"いつもの一言"

「代表、なんか企画ないっすか?」


「じゃ、フォーチュンクッキーでもやる??」


夏に、プライベートでお芝居を観に行った際
池袋・西口公園での「にゅー盆踊り(コンドルズ・プロデュース)」に飛び入り参加

踊り(ダンス)の"一体感"の楽しさを肌で感じ

AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」
その楽曲の良さと、PVの面白さ

いまだ後を絶つことのない
YouTube動画の楽しいダンス映像


元々、「ディスコ世代」なため
すでに楽しいイメージは視えておりました


そこから、10月からの「ダンス練習会」や
PR版の「寄居町 恋チュン」YouTube動画撮影


そして、昨日の『大ライブver.』


いったい、どのくらいの人がいたのでしょうか…

沢山の人たちが
商店街を埋め尽くす光景


『恋するフォーチュンクッキー』といった
新たな"参加型"の企画で

AKBさんのファンや、この楽曲のファン
純粋にとにかく一緒に踊ってみたかった人

今回、実は
初めて寄居町にお越しいただいた方々も沢山いらっしゃいます


やはり、伝統を大事にしながらも
時代の感覚を採り入れることの大切さ

"新たなファン獲得"

そして、初めてアクセスの良さと
ネット配信の融合

人が来れば、お金も回る


そんな当たり前の「循環」を
やはり"有言実行"、実感させたかった訳です。



そして、あの会場を埋めた一人一人が

「本番」撮影時に
"イメージ"を共有できた瞬間が訪れ

あの「大ライブ・シーン」の空間を
創り上げたのです


ステージ上から観るその光景は
おそらく、忘れられないひとコマとなるでしょう



みんなが、各セクションの責任を果たし

全体像をイメージしながら
同じ方向へと進んでゆくこと


みんなが一体となったとき

そこには、体験したことのない
グルーヴ感が流れます


本当に、ご参加いただいたみなさん

SNSやYouTubeで応援していただいたみなさん

誠にありがとうございました



"大人は遊びもクオリティ高く、真剣に楽しむ"


埼玉県内のみなさんには
明日のテレビ埼玉さん『ごごたま』(16:30~17:45)

こちらで、当日の様子をご覧になれます



人生、捨てたもんじゃないよね。




がんばろう!! まだまだ、これからこれから!!
  1. 2013/11/25(月) 00:31:07|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日は過去になりにけり。 | ホーム | 僕はいつでも提案者、実現するのはみんなの力。~「恋チュン 寄居町ver.」完成♪~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/245-4ca93061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

