YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

ここで強く生きてく。


今日も
気温は落ち着きそうです

そろそろ
夏の「後ろ姿」が見えてきました


がんばろう!! 代表でございます。



2014年も
8月の最後のお休みが終わりました。


昨日は、午前中に病院
もろもろ家の用事を済ませ

自宅の庭の草むしりを終え


午後から劇場へ
映画『もういちど』主演・林家たい平さん

こちらを鑑賞に。



落語家の林家たい平さんが
企画・主演・落語監修を務め

落語の中でも有名な
噺の数々をストーリーに取り入れて描いた人情時代劇。


ある事情から噺家修行をあきらめたたい平は
深川の長屋に流れ着く。

たい平はそこで
奉公先でいじめられたことから心を閉ざしてしまった少年・貞吉に出会い

ひょんなことから落語を教えることになる。


貞吉はずっと憧れていた落語の稽古に打ち込むことで
笑顔を取り戻していき

そんな貞吉の姿を見たたい平も、次第に気持ちに変化が訪れる。


浜田省吾さんやユニコーン
ポルノグラフィティなどのミュージックビデオを手がけてきた板屋宏幸さんが映画初監督を務めた。


(映画.com)



昨日、たい平師匠の映画『もういちど』を観た。

判っていたのにやっぱり泣けた。


そこには
日本人の善い文化がたくさん詰まってた。


主題歌は浜田省吾さんの
「君に捧げるlove song」



この映画は
すべての世代の方に観てほしいなぁ。


きっと
「日本人」を思い出すんじゃないかな。




がんばろう!! 義理人情!!
  1. 2014/08/26(火) 02:56:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨年はソウル、今年はスカのリズム・イメージで♪ | ホーム | 想いを伝える、「プラカード」。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/293-9c44747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード