YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

てやんでぃ、どっ根性でい!

カラッと晴れた週末・土曜日
「暑さ対策」にご留意ください

「週刊 少年ジャンプ」の創刊日
僕より、ひとつ年下の47歳だそうです


がんばろう!! 代表でございます。



「YFC ヨリイフィルムコミッション」も撮影協力させていただいた
塚本晋也監督の映画「野火」

いよいよ、公開まであと2週間となりました!

監督による先行上映の全国行脚や
映画「前売り券」も、好評発売中でございます。


是非とも、戦後70年の節目の年に
その「狂気」を劇場にてご確認ください!



さて
冒頭、ご挨拶部分にある「週刊 少年ジャンプ」

創刊3年目の1970年に連載スタートした
あの「名作」が今夜、復活いたします。

そう、あの「名コンビ」が
まさかの実写版として登場しますょ!


今夜9時放送の日本テレビさん
ドラマ新番組「ど根性ガエル」

主演は松山ケンイチさん、原作は吉沢やすみ先生

僕らアラフォー世代には
非常に、楽しみ過ぎるくらいの作品です♪


思わず、昔買ったままの
「ピョン吉Tシャツ」を引っ張りだし

今回のドラマ・グッズ「NEW ピョン吉Tシャツ」も
忘れずに予約いたしました(笑)


今作品も、3月に
先月放送終了のEXILEさんのドラマと平行して

ロケハン協力となりましたが
残念ながら、決めきれず…(涙)

「ど根性ガエル」の長年のファンでしたので
お話を頂いた時は、もう舞い上がりましたね~


スタッフさんに「でも、絶対観るから」と
個人的にエールは送らせていただきました(笑)



僕ら、いわゆる「部活中は水を飲まない世代」には

現代では、ほとんど聞かれなくなった
「ど根性」のフレーズはやはり響きます。


昔より、確実に暑くなったので
みなさん「お水」は飲んでいただきたいのですが
(これは時代への対応性ですから)


やはり、「根性」だけではダメですが

「根性」無くても
また、この時代ダメなんですね。



「ど根性」の正しい在り方を
ひろしとピョン吉のコンビが、どんな風に僕らに見せてくれるのか

今日はお祭りなので、お寿司でも食べながら
しばし、見守ってみたいと思います!


「やるときゃ、やる」




がんばろう!! ど根性!!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/11(土) 11:52:41|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「国際Dシネマ映画祭 2015」に行ってきたよ。 | ホーム | 「人生の選択」に、責任を持て。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/349-be42aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード