fc2ブログ

YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

2015年も、ありがとうございました。

昨日、お世話になっている
「Lightning」さん本誌

うちのリーダー出てるので
買ってみました


がんばろう!! 代表でございます。



さぁ、いよいよ
2015年もあと2日となりました

今日は
今年を振り返ってみたいと思います。


「個人的」なラインナップも含んでいるので、あしからず。


まずは年明け早々
お正月のフジテレビ・2夜連続ドラマSP「オリエント急行殺人事件」

こちらに「ヒゲ倶楽部」&「カミソリ倶楽部」さん
Wネームでの撮影協力クレジット。、


「馬場俊英」さんによる
ロケ等でいつもお世話になっている、寄居城北高校さんへの″講演会″へと招待を受け

撮影協力作品の映画「悼む人」が公開
日刊スポーツ映画大賞″主演男優賞″高良健吾さん、おめでとうございます!


闘病中だった母親を送り出し

その間も、ロケハン数本を普段通りこなしながら


「比企FC」さんとの初のジョイント
(「ローソン」ドラマSPや、関西ローカル・ドラマ「チア☆ドル」Netflixドラマ「アンダーウェア」)

「チア☆ドル」きっかけで、11月「ふるさとの祭典」
アイドルグループ「ハコイリムスメ」さんオファーへと繋がる。


人気Web(YouTube)ドラマ「隙間男2」(劇団スカッシュさん)の撮影協力


ヒゲ倶楽部としての「二子玉川 蔦屋家電」さんでの
久しぶりの大型イベント

ここまでが前半。



後半はなんと言っても
塚本監督の映画「野火」が公開!

全国的にも動員数が大幅に伸びて
戦後70年目のこの夏に、みなさんが何かを感じてくれたきっかけとなったのでは?

撮影協力、個人の名前も久々クレジットしていただきました。


「YFC ヨリイフィルムコミッション」としては
人気シリーズドラマのロケハンや

初の町内・中学校ロケハンもさせていただき
(これで、町内の小中高がロケハン実績)


まだ書けませんが
あの「話題作」の撮影協力も。


個人的にも様々な作品への協力が今年は出来て
馴染みのスタッフさんや、関係者の方とも再会がございました。


毎年のことですが

特に今年は
様々な「ジャンル」のクリエイターさんと、新たに知り合えたり

直接、お話が出来たり
コミュニケーションが取れたりと

もちろん、礼儀あってのことですが
これも「時代」なのでしょうね。


テンテンコちゃんのライブやイベントにも参加でき

アイドルさんとのお仕事のきっかけとなった
「仮面女子」の桜雪ちゃんとも、5年越しでお会い出来ました

あ、DJ&声優の本間美咲ちゃんともお仕事出来ましたね~。


後半も数々の映画やドラマ・ロケハンや
ロケの協力をさせていただき

そのための、ご協力をいただきました
地元の関係者のみなさまにも感謝しております。


JR浦和駅にオープンした
「浦和 蔦屋書店」さんでのお仕事もさせていただき(ヒゲ倶楽部)


先週は、およそ4年前のロケハン協力作品
コミック「恋愛怪談サヨコさん」(関崎俊三先生)最終巻が発売され

こちらの中では
「YFC ヨリイフィルムコミッション」&僕(個人名)のクレジットも記載されております。



「スター・ウォーズ」や「ロッキー」の復活もそうですが

今年は″数年越し″で…
といった、お仕事や人との出会いもありました。


38年ぶりに、深谷シネマさんで
劇場上映を観た映画「ハウス」

僕の映画への憧れを創ってくれた
大林宣彦監督からのサインも頂き


床屋さんをやる上で

自分の武器として、手元に残るべき「ヒゲ」と「映画」の関係性も
徐々に今後の″イメージ″として浮かびつつあります。


夏にはTシャツ、秋にはパーカーと

「ヒゲ倶楽部」としてのオリジナル商品も
アパレルメーカーさんによりブランディングされ

また、人を介し
自分の携わっているそれぞれの仕事が

結局は結びついてゆくこと


それらを普段から意識してやっている中で
それに応じて人脈や、お仕事のフィールドが更に広がり続けてゆくこと。

ここまでやって
なんとか、一般のみなさんに追いつけたかなと?

そんな1年がまた過ぎようとしております。



今年の沢山のお仕事
大勢の出会いに感謝しつつ

また、来年も常にフレッシュな感覚で
やってゆけたらと思っております!




がんばろう!! ルーティン!!
スポンサーサイト



  1. 2015/12/30(水) 01:12:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10年目の「YFC ヨリイフィルムコミッション」。 | ホーム | コミック「恋愛怪談サヨコさん」感動の最終巻は、本日発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/381-eec64cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード