YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!

寄居町広報誌7月号は「YFC ヨリイフィルムコミッション」特集号です。

今朝は幾分

爽やかな朝でした



午後に入り

少し気温が上がってきましたよ





がんばろう!! 代表でございます。







先ほど

可愛らしい、記者さんからの「取材」が終わりました。





今回は地元・寄居中学校1年生による

「総合的な時間の学習」として



″ふるさと寄居″をテーマに

生徒一人ひとりが、自分で課題を設定しての調べ学習とのことです。





「YFC ヨリイフィルムコミッション」の活動に日頃から興味を持ってくれていたという

女子生徒さんからの質問に、お応えさせていただきましたよ。



途中

担当の先生もお見えになり、改めてご挨拶も出来ました。





町の子供たちが関心を持ってくれること

実はそれこそが、この事業のいちばんの肝なんですね



業務の性質上、興味を惹きやすいということであって

それはそのまま「地域への関心」ということに繋がる訳です。





これからもたくさん、映画を観てくださいね♪







ちょうど入れ違いで

お世話になっている職員の方から『広報誌 7月号』が出来たてホヤホヤで届き



今号は、去る6月3日に行われた

夏劇「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」(8月5日公開)



エンディング・シーン撮影の様子もふんだんに掲載された

「YFC ヨリイフィルムコミッション」特集号となっております。





設立11年目となり

今回の″10周年″企画のロケを通じて



改めて町のみなさんに、活動のご報告が出来ますこと

本当に嬉しく思います。



そしてまた

町の多大なるご協力により、こうした機会を頂けましたこと



本当に感謝いたしております

ありがとうございます。







僕のコメントも掲載していただいております

是非とも、ご一読していただければ幸いです



宜しくお願いいたします。









がんばろう!! 次の10年!!
スポンサーサイト
  1. 2017/07/06(木) 16:06:04|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WOWOW「連続ドラマW アキラとあきら」今夜10時スタート。 | ホーム | SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて、映画「花の兄」が上映されます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/421-1a313a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード