YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

″あの場所″が、朝日新聞さんに掲載されました。

涼しい風が感じられる

9月「中旬」の朝です



昼間はまだ

服装に迷いますね





がんばろう!! 代表でございます。







はぃ

今朝の「朝日新聞」さんに掲載されております話題を





今夏公開の劇場版「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」

こちらの″1,000人規模″EXロケ協力の流れから



『寄居 爆破モノの聖地』として



地元の「採石場」を

クローズアップした記事となっております。





こちらは「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」を筆頭に

ドラマや、バラエティ番組でもお馴染みの



″切り立った崖″のあの場所です。





特にファン、関係者の方々には有名な

「特撮の聖地」とも呼ばれております。





思ったよりも、かなり大きく載っております(ありがとうございます)。







長い歴史のヒーロー番組に欠かせない

″決着戦″の場面や



崖の上からのポーズを決めながらの「口上」シーン





そして、なんと言っても「爆破シーン」がウリ。





僕も5年前の劇場版「仮面ライダー 40周年記念作品」では

街中ロケの撮影協力とともに



人生、初めての″爆破シーン″に立ち会いましたが

これが物凄い大迫力で、本当に危険をも伴います



だからこその

もちろんですが、みなさん真剣に作品づくりをしているわけですね。







全国のみなさんが世代を超えて

1度はテレビやスクリーンで目撃したであろう場所



最近では、アーティストさんのMVなども撮られております。





町・担当職員のお話も盛り込まれ

「YFC ヨリイフィルムコミッション」の事務局と一緒に



″変身ポーズ″でお世話になりました。



(ボーズとシェイブド ヘッドのビジュアル)







この場所からこれからも

全国の子供たちや、ファンのみなさんに「夢」を届けられるよう



まだまだ僕らも「変身」します!









がんばろう!! 聖地!!
  1. 2017/09/14(木) 09:12:55|
  2. YFCの取り組み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<馬場俊英さん「ふるさと大使」に就任。 | ホーム | サヨコさんが紡いでくれた、幾つもの織り成す「縁」。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfcblog.blog43.fc2.com/tb.php/430-afa23b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

