YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YouTubeドラマ「隙間男 2」、いよいよ今夜から配信スタート。

昨日は涼しいお盆の入りでした
夜はもう虫の鳴き声が聴き取れます

今日はまた
ちょっとだけ、気温は上がりますょ


がんばろう!! 代表でございます。



さて、今朝は
「YFC ヨリイフィルムコミッション」からのお知らせを一つ

昨年・11月から進めておりました
Webドラマの配信が、いよいよ今夜からスタートいたします。


夏の初めに町内で、撮影協力をさせていただきました
劇団スカッシュさんの『隙間男 2』

今夜7:00〜より、YouTubeにて配信となります。



六本木ヒルズ内・Google撮影スタジオ「YouTube Space Tokyo」オープニング企画
劇団スカッシュ「Stalking Vampire 隙間男」(2013年)

劇団スカッシュさんのゲーム感覚・Webドラマは
コメディホラー作品として瞬く間に話題となり

日本を中心としたアジア各国から配信されたこの作品は
シリーズ累計643万回再生(2014年5月現在)を記録。


海外メディアまでもが取り上げる話題の作品となり

様々な世界最高峰YouTuber達とのコラボレーション企画は
総再生回数、15億回を超えるといった

実は、知る人ぞ知る

YouTube動画の金字塔
日本を誇る「クリエイター集団」なのです!



僕の知り合いの映像制作さんも
「(スカッシュさんと)寄居でやったの?!、羨ましい!」と

マジで「個人的にご紹介してほしい」との
メッセージを頂く程の方々なのですょ。


フジテレビ「AKB映像センター」で以前
「隙間男」×松井玲奈さんとのコラボでも話題となりました。



先日、配信のご連絡をいただき

今回、撮影協力として
「YFC ヨリイフィルムコミッション」のクレジットもされているらしいので

是非みなさんにもご覧いただきたく

ひとつ、よろしくお願いいたします!




がんばろう!! 配信!!
  1. 2015/08/14(金) 00:51:43|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てやんでぃ、どっ根性でい!

カラッと晴れた週末・土曜日
「暑さ対策」にご留意ください

「週刊 少年ジャンプ」の創刊日
僕より、ひとつ年下の47歳だそうです


がんばろう!! 代表でございます。



「YFC ヨリイフィルムコミッション」も撮影協力させていただいた
塚本晋也監督の映画「野火」

いよいよ、公開まであと2週間となりました!

監督による先行上映の全国行脚や
映画「前売り券」も、好評発売中でございます。


是非とも、戦後70年の節目の年に
その「狂気」を劇場にてご確認ください!



さて
冒頭、ご挨拶部分にある「週刊 少年ジャンプ」

創刊3年目の1970年に連載スタートした
あの「名作」が今夜、復活いたします。

そう、あの「名コンビ」が
まさかの実写版として登場しますょ!


今夜9時放送の日本テレビさん
ドラマ新番組「ど根性ガエル」

主演は松山ケンイチさん、原作は吉沢やすみ先生

僕らアラフォー世代には
非常に、楽しみ過ぎるくらいの作品です♪


思わず、昔買ったままの
「ピョン吉Tシャツ」を引っ張りだし

今回のドラマ・グッズ「NEW ピョン吉Tシャツ」も
忘れずに予約いたしました(笑)


今作品も、3月に
先月放送終了のEXILEさんのドラマと平行して

ロケハン協力となりましたが
残念ながら、決めきれず…(涙)

「ど根性ガエル」の長年のファンでしたので
お話を頂いた時は、もう舞い上がりましたね~


スタッフさんに「でも、絶対観るから」と
個人的にエールは送らせていただきました(笑)



僕ら、いわゆる「部活中は水を飲まない世代」には

現代では、ほとんど聞かれなくなった
「ど根性」のフレーズはやはり響きます。


昔より、確実に暑くなったので
みなさん「お水」は飲んでいただきたいのですが
(これは時代への対応性ですから)


やはり、「根性」だけではダメですが

「根性」無くても
また、この時代ダメなんですね。



「ど根性」の正しい在り方を
ひろしとピョン吉のコンビが、どんな風に僕らに見せてくれるのか

今日はお祭りなので、お寿司でも食べながら
しばし、見守ってみたいと思います!


「やるときゃ、やる」




がんばろう!! ど根性!!
  1. 2015/07/11(土) 11:52:41|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとする場所。

昨日からの雨もあがり
また暑くなりそうです

一足先に「梅雨入り」した九州は
今宵、再び熱気に包まれるのでしょうか


がんばろう!! 代表でございます。



今夜はAKB48 10th anniversary year
「AKB48 41st シングル選抜総選挙 〜順位予測不可能、大荒れの一夜〜」

グループ・コンサートと共に
2部構成で、福岡 ヤフオク!ドームで開催されます。


お客さんも、今朝の早い飛行機で向かっております
楽しんできていただきたいと思います!


果たして
新たなヒロイン(センター)は誕生するのでしょうか?



GWにこちらのブログでもご紹介させていただきました
AKB・小嶋陽菜さんも出演のドラマが、いよいよ明日の放送となります

LAWSON 40周年記念 スペシャルドラマ
「3つの街の物語」

明日 6月7日(日) 午後4時〜 TBS系列
3本立て・オムニバスドラマとしてお届け。


YFC ヨリイフィルムコミッションの方へ
制作さんから、エキストラ募集の告知を依頼され

スタッフさんにもお誘い頂き「個人的」に
同業の友達と一緒に、現場へも参加してまいりました。

馴染みのスタッフさんに近隣FCの方、地域のみなさん
比企フィルムコミッションさんともご挨拶させていただき

2日間、お世話になってきましたょ!


石丸幹二さん主演のEpisode 1

吉田羊さん主演のEpisode 2

溝端淳平さん&小嶋陽菜さん主演のEpisode 3

それぞれのショートストーリーの中に
我々も、気付かされることがそっと隠れています。


ぜひ、午後のゆったりとした時間帯に珈琲でも飲みながら
ご家族みなさんでご覧くださいませ♪



ちなみに僕は
Episode 1でお世話になっております。




がんばろう!! 立ち位置!!




  1. 2015/06/06(土) 08:23:07|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そして父になる」地上波初登場!

気温はまた
少しだけ下がります

2月・最初の土曜日
昨年は、「ソチ五輪」が開会されました


がんばろう!! 代表でございます。



~今朝はお知らせです~


このあと、9時25分から放送の
日本テレビ系列「ぶ・ら・り途中下車の旅」

今回は、地域の足
秩父鉄道さん沿線の旅を

お笑いコンビ「アリtoキリギリス」の石井正則さんが
ご紹介してくださいます。


今回、うちのお店は諸事情により
スタッフさんの事前取材だけとなってしまいましたが

「ヒゲ倶楽部」に関心を頂き
大変、嬉しく思っております

また、ぜひご連絡ください!



そして、そしての
今宵21時からの土曜プレミアム

2013年に公開となりました
映画『そして父になる』主演・福山雅治さん

早くも、地上波初登場です!


カンヌ国際映画祭での
スタンディングオベーションも記憶に新しい

あの、感動作がお茶の間に甦ります。


「YFC ヨリイフィルムコミッション」として支援させていただきました
河原の家族写真のシーン

もう一度
ぜひ、ご家族でご確認ください。


そして
大切な人たちとの「時間」の重みを

噛みしめてみてください



「距離」を隔てても
その「時間」を共有すること

僕にとっても
大切にしたい作品のひとつです。




がんばろう!! 心のスナップ!!

  1. 2015/02/07(土) 06:54:12|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明晩9時、「オリエント急行」に御乗車ください。

はぃ
本日も、いいお天気の土曜日です

またまた
「3連休」の方も多いのでしょうかね


がんばろう!! 代表でございます。



~今朝は僕の所属する「ヒゲ倶楽部」からのお知らせです~


ギリギリまでの沈黙を破り
メンバー内でも今週・中頃より情報解禁

小出しに番宣させていただいておりますが

明晩・9時より放送の、フジテレビさん開局55周年特別企画
2夜連続ドラマ『オリエント急行殺人事件』


あの有名な
1934年、アガサ・クリスティ原作の長編推理小説

1974年には、僕も大好きなショーン・コネリー
イングリッド・バーグマンらの出演による映画化と

現在でもファンの多い
「ミステリー」不朽の名作です。


今回のドラマ版は、映画に引けを取らない
新春に相応しい豪華なキャスティングと

「あの」三谷幸喜さんが
どんな風に味付けをして

旅の途中「食堂車」のディナー・メインディッシュとして
我々を愉しませてくれるのか

早くも、話題騒然でございます。


そしてこの度
ドラマの主人公、野村萬斎さん演じます名探偵「勝呂 武尊」

原作登場の「名探偵 ポワロ」よろしく
トレードマークである「カイゼル髭」をたくわえておりますが

こちらの「ヒゲ」監修アドバイザーとして

我ら「ヒゲ倶楽部」リーダーの丸山が担当させていただきました
(BARNEYS BARBER’S SHOP by KAMISORI CLUB 148 / バーニーズニューヨーク横浜店)。



コツコツと、ニッチに
「ヒゲ」だけをチームとして取り組み

これまでも、本当に
様々なジャンルのお仕事をメンバー各人が頂き

なかなか経験出来ないであろう
普段とは、また違うお仕事をさせて戴く中


ヒゲの代名詞である「カイゼル」のお仕事を
また、今回のような素晴らしい作品に携わらせていただける喜びは

「ヒゲ倶楽部」メンバー・一同

感慨ひとしおでございます。


日頃より、倶楽部を応援してくれる皆様への恩返しも含め

また、今後も「ヒゲ」に関する案件を
任せていただけるよう

今年もブレず、やってゆきたいと思っております。


放送は
明日・11日(日)&12日(月 祝)の夜9時から

2夜連続ですよっ!


是非とも、御家族揃って
ゆっくりとお楽しみくださいませ。


※寄居町での撮影はございません




がんばろう!! ヒゲ!!









  1. 2015/01/10(土) 08:25:05|
  2. 放送案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

