YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『女子ーズ』DVD&Blu-ray 本日リリース♪


はぃ
週の真ん中・水曜日です

朝がだんだん辛くなりますが
そこは「気合い」で乗りきりましょう


がんばろう!! 代表でございます。



昨日は映画ファンにとっても
大変、残念な訃報が届きました。

俳優・高倉健さん(83歳)が悪性リンパ腫のため
10日にお亡くなりになっていたとのこと

12年公開の映画「あなたへ」が遺作となりました。


"不器用"な日本人を
日本人らしく、その最期まで演じられた高倉健さん

日本人の優しさが
健さんの晩年の作品には溢れておりました。


75年の東映「新幹線大爆破」
個人的に、僕は大好きな作品です。

健さんの口から"寄居"というセリフ
もう一度、聞きたかったです…

健さん、本当にありがとう
そしてお疲れ様でした!


高倉健さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。



さて、本日は
映画『女子ーズ』DVD&Blu-rayのリリースです!

僕は昨日、「本気版(初回生産限定)」ゲットいたしました


「ヒゲ倶楽部TV(YouTube)」収録前に
タワーレコード・新宿店さんに立ち寄り

ちょうど昨日から始まった
映画の"衣装展示"もチェックしてまいりましたょ。


こちらは10F
「下り」エスカレーター付近となります


ヒーロー番組でもすっかりお馴染み
寄居町の「特撮の聖地」と呼ばれる採石場でのロケ。

「YFC ヨリイフィルムコミッション」として
撮影協力させていただいてます。


こちらのほうも
どうぞ、宜しくお願いいたします!



映画で地域活性


先人が遺してくれた「映画の力」を
僕らなりに紡いでゆきます。




がんばろう!! 不器用でも一生懸命!!
  1. 2014/11/19(水) 01:35:14|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン的な話題を一つ。


はぃ
10月も、残り2日です

本当に
早いですねぇ


がんばろう!! 代表でございます。



今朝はリリース情報です


すっかり忘れておりました!

急に昨日
降ってきたように思い出しました


映画『フジミ姫 ~あるゾンビ少女の災難~』
主演・逢沢りなさん

2014年10月3日
既に、DVD化されております。


こちらも、寄居山中で撮影した作品
池端亮さん原作の人気ライトノベルを実写化

近頃の若い人には人気の
ゾンビチックで、コスプレイヤーさん的な…


僕はちょっと専門じゃないのでわかりませんが(笑)

コアなファン向けだったかと
スタッフさんから伺っております。



主演の逢沢りなさんは
劇場版の戦隊ヒーローシリーズにも、度々出演のグラビアアイドルさん


ビデオ屋さんで見かけたら
チェック願いますねーー!!




がんばろう!! フジミ!!
  1. 2014/10/30(木) 08:15:23|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『IID2』は漫画で出演しております♪


気温はまた
高くなりそうな水曜日です

今月もあと4日
"FiNAL DANCE"です


がんばろう!! 代表でございます。



本日、BiSさんのラスト・シングル及び

映画『アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』
DVD&Blu-rayリリースです


アイドルらしからぬ一見全裸のPVを発表
またファッションデザイナーのコシノジュンコが終身名誉メンバーに就任するなど

過激な活動で世間を騒がせて来た破天荒アイドルグループ”BiS”が主演を務め
同時代を生きる音楽×映画のコラボレーション映画祭『MOOIC LAB 2012』で「観客賞」を受賞した第一作『アイドル・イズ・デッド』は

海外の映画祭にも出品されるなど好評を博し、待望の続編制作が決定!

『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』が田辺・弁慶映画祭でW受賞を果たした新鋭・加藤行宏が一作目に続き
監督を務める事となった。


第2作となる本作には
悪徳企業「ハピネス電力」が自社宣伝のためにプロデュースする異色アイドル”エレクトリック★キス”が登場。

その恐るべき陰謀計画に巻き込まれながらも
傷だらけで再結成を目指す”BiS”のメンバーの奮闘を、3.11以降の現代社会に向けたブラックユーモアをたっぷり交えて描いている。

キャストにはBiS=プー・ルイ、ヒラノノゾミ、テラシマユフ、ミチバヤシリオ
(テラシマ、ミチバヤシは残念ながら撮影後に脱退)

エレックトリック★キス=三浦透子(『鈴木先生』『男子高校生の日常』)、柳英里紗(『チチを撮りに』『惑星のかけら』)
金子沙織(ex-バンドじゃないもん!)

水澤紳吾(『SRサイタマノラッパー』『ぼっちゃん』)

國武綾(『恋の渦』『サッドティー』)

大島葉子(『朱花の月』『ヘブンズ・ストーリー』)

三輪ひとみ(『捨てがたき人々』『発狂する唇』)など個性溢れる面々が集結。

また本作は、『SRサイタマノラッパー』シリーズなど
数々のインディペンデント映画を支えて来た深谷でオールロケとなる撮影が行われ

アイドルフェス顔負けの豪華セットに
350人以上のエキストラが駆け付け、圧巻のライブシーンが実現した。


ここ数年「戦国時代」と言われて来たアイドルブームももはやカオスと化した昨今
”アイドル”という概念を壊し続け、ここまで走り抜けて来たBiSのパラレルワールドとも言える本作。

彼女たちでしか作り得なかった、笑って泣ける前代未聞のアナーキーなアイドル映画がここに誕生した─!


【ストーリー】
ひょんなことから先輩アイドルを殺してしまい
半ばアリバイ作りのためになり済ましアイドルとして結成されたアナーキーなアイドルグループ”BiS”(プー・ルイ、ヒラノノゾミ、テラシマユフ)。

その後、科学者の手で蘇った先輩アイドル
内紛、メンバーチェンジを乗り越えてライブを敢行した3人だったが、警察の手が迫り

メンバーのプー・ルイ、テラシマユフは殺人罪で逮捕され留置場に拘留されてしまっていたが
奇跡的に罪を逃れていた同メンバーのヒラノノゾミ(=ノンちゃん)は”BiS”を復活させようと、レッスン場の管理人・ウメコ(大島葉子)の元で有志を集って日々レッスンを続けていた。

その頃、世間では”ハピネス電力”の幹部・ウメコ(三輪ひとみ)がプロデュースする
アイドル”エレクトリック★キス”(三浦透子、柳英里紗、金子沙織)が大ブレイクしていた。

しかし、ハピネス電力の恐るべき陰謀を知ったノンちゃんは
プー・ルイ奪還のためにとある作戦を決意。

新メンバー候補のミッチェル(ミチバヤシリオ)に会いに行くが…。


【スタッフ】
監督・脚本:加藤行宏

劇中歌・主題歌:BiS(avextrax)

企画:直井卓俊

プロデューサー:南陽,渡辺淳之介
共同プロデューサー:戸山剛

肋監督:渡辺直樹

撮影:岩永洋

照明:長田青海

録音:小牧将人

編集:中里耕介,加藤行宏

VFX:近藤勇一

美術:鹿川裕史

ヘアメイク:寺沢ルミ

特殊メイク:福士結花里

特殊造形:笹野茂之

アイドル衣装制作:Goe

スチール:内堀義之

アクション指導:村上仁史

音楽:原夕輝

劇中イラスト:川崎タカオ

特別脇力:強瀬誠(瀬谷フィルムコミッション)

配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS


2014「IID2」製作委員会


(HMVさん商品詳細より)



今作は劇中チラシ(顔写真)と
漫画になって出演しております

※「リードビック療法」受刑者囚人役(笑)


3月に発売されたラストオリジナルアルバム「WHO KiLLED IDOL?」
"映画盤"特典ではカットされておりましたが

今回の「超完全版」では
ヒゲも生えた漫画キャラでしっかり登場



みなさん、宜しくお願いいたします~♪




がんばろう!! IDOL!!
  1. 2014/05/28(水) 00:26:35|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三代前からマーメイド。


4月も
残り1週間をきりました

暖かい
週末・金曜「お給料日」です


がんばろう!! 代表でございます。



はぃ、本日は
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』総集編

こちらのDVD&Blu-rayがリリースされます。


東京では引きこもりがちだった少女・天野アキは
24年ぶりに帰郷する母・春子に連れられ

初めて北三陸にやってくる


そこで出会った祖母・夏の颯爽とした生き方に触れ
心を動かされたアキは

海女になることを宣言


北三陸の豊かな自然や温かい人々に育まれ
別人のような輝きを放ち始めるが…



もう、みなさんお馴染み
昨年・前期"朝ドラ"として話題となった

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の見どころを
ギュッと凝縮した総集編ver.

前・後編を収録


本編178分+特典17分
封入特典:あまちゃんフォトブック(8P)、特製クリアファイル(2種)

映像特典収録
放送日:2013年7月14日/10月14日 NHK総合



ちょうど、1年前

番組スタート直後から
朝ドラらしからぬ、テンポよいホームドラマとして


「朝ドラ」から離れていた人

これまで、「朝ドラ」を観ていなかった人も含め

"社会現象"を巻き起こした作品


昨日、セブンネットでフラゲいたしました♪


その後の「朝ドラ」作品へも
いいカタチで橋渡しが出来た「あまちゃん」

ヒロイン・アキちゃんだけでなく

故郷・北三陸の人びとも
東京の人たちも

本当に
魅力的な登場人物ばかりです



こちらの作品も
YFCにとっても、後世まで大切にしたい作品となりました。


オススメいたします!




がんばろう!! 未来へ!!
  1. 2014/04/25(金) 02:53:35|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『そして父になる』DVD&Blu-ray、本日リリース!


お天気回復
週の真ん中・水曜日

週末までは気温上昇
洗濯物もカラッと乾きそうです


がんばろう!! 代表でございます。



本日は【YFC ヨリイフィルムコミッション】から
お知らせです。


昨年、数々の映画祭において
高い評価を受け話題となりました

是枝裕和監督の全国劇場公開作品
映画『そして父になる』主演・福山雅治さん


こちらのDVD&Blu-rayが本日
フジテレビ・アミューズソフトさんから発売となりました。



僕が購入いたしました
「スペシャルエディション」には

映画本編と、ほぼ同時間分の
秘蔵の"特典映像"を満載収録


ロールナンバーセレクション集では
馴染みのスタッフさんの顔もチラホラ


キャスト・ファンの方以外にも
作品の持つ力と、そこに集結された

様々な人々の力を感じることが出来ると思います。



本当に、素晴らしい作品だと思うと同時に

YFCとしても
また、個人としても

この素敵な作品に
少しでも携われたことを誇りにさえ感じます。



カンヌ受賞後

主演の福山さんが
「この作品に携わったすべての人たちに感謝」といった

あのコメントが
いまだに、忘れられません。



FCの仕事は地味ですが

あの感動を、ちょっとでも
関係者として味わえる喜びが

また
次の作品への誘致、支援へと繋がってゆきます。



ぜひ、記念の1本を
あなたのお手元に!




がんばろう!! 父になる!!
  1. 2014/04/23(水) 00:17:10|
  2. DVDリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

