YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルは想像を超える。


「勤労感謝の日」
暖かくなりそうです

一生懸命に
また働かせていただきます


がんばろう!! 代表でございます。



昨夜は突然の"緊急地震"が
携帯電話やテレビから鳴り響き

長野県を中心に大きな揺れを感じました

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?


また、震災に遭われた地域のみなさんへ
心よりのお見舞い申し上げます。



さて、昨日よりスタートいたしました
「第15回 東京フィルメックス」


11月22日(土)~11月30日(日)

有楽町朝日ホール(有楽町マリオン)
TOHOシネマズ日劇


オープニングは塚本晋也監督の『野火』

そのジャパン・プレミアは
ご覧になった方々のTwitterを見ると

かなり、衝撃的かつ
打ちのめされた様でございます。

噂は聞いておりましたが
これは本当に、世界を変える作品となりそうです。


そして、嬉しいニュースも飛び込んでまいりました

こちらの作品
いろいろと心配されておりましたが

ついに、2015年7月25日
渋谷ユーロスペースさんを皮切りに日本公開が決定!


戦後70年目の夏に
映画『野火』が問うものとは-

お楽しみに!




がんばろう!! メッセージ!!
  1. 2014/11/23(日) 08:37:13|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離れ離れになってからの方が、ずっと君をそばに強く感じてる。


昨日は
何とか、お天気も持ちました

水曜日
爽やかな1日となりそうです


がんばろう!! 代表でございます。



さて

ようやく、昨日
映画『TWILIGHT ささらさや』主演・新垣結衣さん

観賞してまいりました


まだ、公開5日目なので
あまり内容について詳しく書くことは出来ません。

ですので
ほんの"感想"だけ


まず
本当に、ロケーションがいい!

作風に合っていたと思いましたねぇ


思っていた以上に、実は笑えて

そして
その分、たくさん泣かされてしまいました。

わかっていたんですけどねぇ…


いつもそうなんですが

映画を観ながら
とにかく、いろんなことに気付かされます


特に今作品では
ユウタロウの気持ちだったり

ユウタロウの父の気持ちだったり


また、さやを通して
そうした側の気持ちだったりと。


登場人物の「人生」が
複雑に、それぞれ関わり合い

ひとつの"大切な何か"を
そっと紡いでゆく訳です。


その"何か"とは、なんなのか?

それはぜひ
劇場で確認してみてください


「ささらの町」にはきっと
その答えがあるはずです。



YFC ヨリイフィルムコミッションとして
少しですが、ご協力させていただき

大切な人が観てくれたらいいなと
そんな風に感じております。


どうぞ、みなさんにも大切な人と

また
大切な人を思い浮かべながら

ご覧になって戴きたいと思います。


本当に素敵な作品です。



もう一度
じっくり観に行こうかなぁ




がんばろう!! ユウスケ!!
  1. 2014/11/12(水) 00:23:08|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『TWILIGHT ささらさや』本日公開。


はぃ、土曜日です
ちょっと肌寒いですょ

そんな日は
心あたたまる作品を


がんばろう!! 代表でございます。



さぁ

映画『TWILIGHT ささらさや』
主演・新垣結衣さん


いよいよ、本日より公開です!


以前もお伝えいたしましたが

原作は、2001年に幻冬舎から出版された
加納朋子さんのファンタジーミステリー小説「ささらシリーズの第1弾」


2003年に漫画化
2004年には文庫化もされました。

2006年には、続編の「てるてるあした」が
木村多江さんの"さや役"でテレビドラマ化に


ファンの多い、人気のシリーズが初の映画化として
この春先より話題となっておりました。


ロケハン後の
キャスト発表でしたので

新垣結衣さんと大泉洋さんの「夫婦役」

また、新垣さん初の「ママ役」と聞いて
本当にテンション上がりましたね~



今回は、YFC ヨリイフィルムコミッションとして
ほんの一部シーンの撮影協力でしたが

「ささら」の町は
いつも見馴れた景色ですので

本当に、地域のみなさんはじめ
大勢の方々にご覧いただきたいと

地元劇場さんと共々
公開初日を楽しみにしてまいりました。


また、本日より
コブクロのお二人による映画主題歌「Twilight」が配信スタート♪

本当に素敵な楽曲です

こちらの方も
映画と併せて、お楽しみいただきたいと思います。

(僕は早速、YFCの着うたに)



最短でも月曜日になりそうですが
「前売り券」持って、僕も観てきます!


感想は、また後程に。




がんばろう!! ささらさや!!
  1. 2014/11/08(土) 00:13:29|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実に失望したら、劇場へ。


はい
9月も最終日です

今日も
お天気、良さそうです


がんばろう!! 代表でございます。



昨日のお休みは

映画『舞妓はレディ』
主演・上白石萌音さん

こちらをようやく鑑賞



画かれている京文化や

今や貴重となった気がする
日本人の「心」は


この時代
映画の中でホッとするものばかり


品を感じる立ち振舞いや
"伝承"といったものは

環境次第で変わります。



人を伸ばせる場所は
場所を創る「人」に懸かっていること

そんなことも
見事に少女の成長を通じて

我々に魅せてくれております。



いい作品でした♪




がんばろう!! 日々!!


  1. 2014/09/30(火) 08:28:10|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『舞妓はレディ』オープンセットにも注目。


久しぶりに
良いお天気が続きます

9月も
早くも、第3週目となりました


がんばろう!! 代表でございます。



みなさんは、「3連休」の中日ということで

お出かけの方
地区・運動会の方も多いかもしれません


今朝は、大作・目白押しの"芸術の秋"
こちらの話題をネットニュースから


【『舞妓はレディ』周防監督、「上白石さんにはいい意味で裏切られました」 】


京都の花街を舞台に
舞妓さん、芸妓さんが歌って踊るエンターテインメント『舞妓はレディ』が公開になる。

監督は『Shall we ダンス?』の周防正行さん。

20年来の企画を実現させた監督と
京都の外からやってきて、舞妓になるべく成長していく主人公・春子をイキイキと魅せる上白石萌音さんに話を聞いた。


参加者800人にのぼるオーディションから
鹿児島弁と津軽弁のバイリンガル・春子役に抜擢された上白石さんだが

監督は「本当に普通の女の子で、特に目立っていたわけではない」と振り返る。


「でもだからこそ、歌を聞いた瞬間に驚きがあったんです。

歌い出した瞬間に『私はここにいます!』という存在感と
歌が大好きだという気持ちが伝わってきた。

その変化が
京都にやってきて舞妓さんとして花開いていく春子自身を内に持った子だと思わせてくれました」。

とはいえ、その“変化”こそ曲者。


本作では、上白石さん自身の出身地ではあるものの
現代の若者には馴染みのないこてこての鹿児島弁と、津軽弁をマスターし

加えて京ことば、舞妓としての芸や立ち振る舞いを覚えることが必至。

その成長過程が順撮りではなくバラバラに撮影されていく。

初主演で挑むにはあまりに高いハードルだ。


「難しかったです」と言いつつ

「でも監督が最初に、ちゃんと頭の中でシーンの繋がりや
全体での位置を理解してお芝居してねとおっしゃってくださったので」と

言うは易く行うは難しを笑顔で答える上白石さん。


監督も「すごく苦労するだろうと思っていたのに
上白石さんには自分の中で理解して臨める能力の高さがあった。

オーディションでの印象を、またいい意味で裏切られた(笑)。

おかげで僕は映画的にどうおもしろくできるかという
一段上に意識を向けることができたんです」と高く評価。


当の上白石さんは、楽しい思い出のほうが強いよう。

「現場が本当に温かくて。
舞台の花街もオープンセットなんですが、大好きになってしまって。

何回かスタッフさんに泊まりたいですってお願いしたんですけど
さすがにダメですって言われてしまいました」と笑わせた。


『舞妓はレディ』は9月13日(土)公開


(11日 ぴあ映画生活)



いよいよ、昨日から上映開始となりました
映画『舞妓はレディ』


日頃から、お世話になっております
お隣・深谷FCさんの中嶋社長から

こちらのオープンセットのお話やお写真を
撮影終了後におうかがいしていたので

本当に、作品を楽しみにしておりました。


今作の京都・花街のロケセットは
深谷市「中島建設」さんが担当


いつもの現場名物、社長の"竹とんぼ"ではなく
今回は本格的なセット協力として腕の見せどころ

ぜひ、こちらのセットの素晴らしさが
役者さんや作品をさらに盛り立てていることにもご注目



上白石さん演じるヒロインの「ひたむきさ」に
秋の爽やかな"風"を、劇場で感じてみてください。


僕も近々、観に行きます!




がんばろう!! 春子!!
  1. 2014/09/14(日) 00:13:36|
  2. 公開情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

