YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG

寄居町を映像を通してPRしたいと立ち上がったのがYFC。
そんなYFCの事務局が不定期に情報発信中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『そして父になる』本日より、先行公開!


「芸術の秋」
連休は、いかがお過ごしでしたか?

"感性"を高めることは
これからの時代の鍵を握ります


がんばろう!! 代表でございます。



さて、いよいよ本日より
映画『そして父になる』主演・福山雅治さん

"先行公開"がスタートいたします


今朝は、先日行われた
「ジャパン・プレミア」の模様をネットニュースから


【尾野真千子、夫役の福山雅治に公開告白「若かりし頃から大好き」】


歌手で俳優の福山雅治さん(44)と女優・尾野真千子さん(31)が17日
都内で行われた主演映画『そして父になる』ジャパンプレミアに出席した。

6年間育てた息子の取り違え事件をきっかけに
絆や血のつながりについて葛藤を強いられることになる福山さん演じるエリート・野々宮良多とその妻役の尾野さん。


大勢のファンが詰めかけた会場を見回した尾野さんは
「今日は(福山さんの)ファンの方もたくさんいると思いますが私もファンでして…」とアピール。

「若かりし頃から大好きでございまして…こういう映画で一緒になるとは…」と
緊張の面持ちで明かし

「私の大好きな歌手の福山雅治さんとお芝居をさせてもらい
幸せなお時間を過ごさせていただきました」と告白。


すると福山さんは「尾野さん、声が上ずってる」と茶化し
「久しぶりの再会で緊張してます」と照れ笑いを浮かべていた。


一方、取り違えの相手となる斎木家の夫・雄大を演じたリリー・フランキーさん(49)は
3児の父親を演じ「ビッグダディを毎回ビデオに録っていたかいがあった」と役作りの参考になったと満足げ。

普段から親交のある福山さんとの共演には
「改めて素晴らしい表現者だなと。
普段食事している時にはわからないけどやっぱりすごいんだなって…」と絶賛していた。


同イベントにはそのほか、真木よう子さん(30)
子役の二宮慶多くん(7)、ファンショウゲンくん(8)

是枝裕和監督(51)が登壇。


230の国と地域での配給も発表された。


(17日 ORICON STYLE)



日曜日・早朝には
YFC ヨリイフィルムコミッションと寄居町商工会青年部、寄居観光クリエイションやボランティアスタッフの皆さんと

ロケ地・河原の清掃&草刈りをしてまいりました


ちょっとのことですが

作品をご覧になったみなさんを
お出迎えする"気持ち"を表したかったので


また、昨日のお休みは
「イオンシネマ熊谷」さんにて

YFCとしての直前番宣
"劇場立ち"にて、PRさせていただきましたょ


"イオンシネマさん×YFC"の

今作、寄居町・ロケ地でもある"河原"の
埼玉県が推進する「河川美化活動」応援プロモーションも含め

たくさんの方々に
作品をご覧いただきたく、お声かけさせていただきました



みなさん、映画『そして父になる』
宜しくお願いいたします!!




がんばろう!! 家族の河原!!
  1. 2013/09/24(火) 07:02:45|
  2. そして父になる 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術の秋には、良質な映画を。


本日も
お天気、変わらずです

突然の雨雲にも
十分、ご注意ください


がんばろう!! 代表でございます。



映画『そして父になる』主演・福山雅治さん

24日からの"先行公開"まで
いよいよ、3週間をきりました


本日、5日には宝島社文庫さんより
『そして父になる』ノベライズ本が発売

また
カナダ「トロント国際映画祭」が本日より開催され


"先行公開"直前の20日には
スペイン「サン・セバスチャン国際映画祭」も始まります


こちら2つの映画祭にも
もちろん、映画『そして父になる』は出品され

過去にも
"アカデミー賞・ノミネート作品"が数多く受賞


「オスカー前哨戦」の始まる映画祭として

各国の映画ファンからも
大変、注目されております


さらには
10月の韓国「釜山国際映画祭」への出品も決まりました。



前橋市さんも盛り上がっているようですが

こちらYFCも
縁ある「イオンシネマ熊谷」さんと協力


再び、「河原清掃&草刈り」を行い

ロケ地としての、PR活動の一環として
映画を盛り上げてゆきたいと考えております


劇場に伺っても
みなさん、映画チラシを手に取る方々が多く

やはり
すでに「観たい作品リスト」に入ってるようで

関心の高さが伝わってまいります


これまでもそうでしたが

自分たちが、お手伝いさせていただいた作品の
チラシをお持ちいただいたりする姿を見かけると

これは、本当に嬉しいものなんです


1人でも多くの方々に
ご覧いただけますように

公開まで
また、みんなで盛り上げてゆきます




がんばろう!! 家族の河原!!
  1. 2013/09/05(木) 00:49:41|
  2. そして父になる 情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今度はスペイン!

そろそろ
みなさんの「お盆休み」も

あと2日を残し
終わりに近づく頃でしょうか


まだまだ暑いですね 代表でございます。



さて、映画『そして父になる』

公開に向けたプロモーションも始まり
いよいよ盛り上がってきておりますが

またまた、嬉しいニュースが飛び込んでまいりましたょ!


スペイン・バスク地方で行われる「第61回サン・セバスチャン国際映画祭」(9月20~28日)
「PEARLS(パールズ)」部門に出品されることが決定いたしました!

公式上映にあわせ、日本からは
福山雅治さんと是枝裕和監督が渡航することになりました。


スペイン語圏最大の映画祭といわれる同映画祭の「PEARLS」部門とは
映画祭や映画賞をにぎわせ話題となった、その年を代表するような作品を上映する部門。

過去には『別離』や『アーティスト』など
アカデミー賞に輝くような作品が出品されてきた部門です。


どうぞご期待ください!

(「そして父になる」公式facebookページより引用)



カナダ・トロント国際映画祭に続き

こちらも大きな映画祭


世界の映画祭での評価を受けて
公開まで、一月あまりとなりました。


ぜひ、みなさんにも応援していただきたいと思います!



是枝監督、福山さん
気をつけていってらっしゃい!




がんばろう!! 映画祭!!
  1. 2013/08/17(土) 01:43:10|
  2. そして父になる 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】そして…ついに!


茹だるような暑さや
かと思いきや突然の雷雨

大雨による水害地域の皆様におかれましては
心より、お見舞い申し上げます


早く雨があがるといいですね、代表でございます。



みなさんにお知らせです。

すでに公式に発表されておりますが(以下、一部引用)

映画『そして父になる』が
第38回トロント国際映画祭スペシャル・プレゼンテーション部門に出品が決定しました。


本映画祭は、カナダ最大の都市トロントで行なわれる北米最大規模の国際映画祭です!


「観客賞」が最高賞とされており
過去には『スラムドッグ$ミリオネア』『英国王のスピーチ』『世界にひとつのプレイブック』など…

"アカデミー賞ノミネート作"が受賞。


オスカー前哨戦が始まる場所ともいわれております。

発表は映画公開直前の
9月15日(現地時間)!


ますます、目が話せない今作品

YFCもメンバー・一丸となって
ロケ地のひとつとして、公開まで盛り上げてゆきます!


みなさんも
ぜひ、映画『そして父になる』を応援してくださいね!!




がんばろう!! 夢の舞台ヘ!!
  1. 2013/07/24(水) 08:29:36|
  2. そして父になる 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして夏になる。


7月も第2週に入り
7日の本日「七夕」と共に

暑さも続く
"川つながり"の「河川の日」です


がんばろう!! 代表でございます。



関東甲信地方は昨日(6日)
例年より15日、昨年よりもなんと19日も

大幅な早さで梅雨明けをいたしました!


さぁ、みなさん
2013年もいよいよ、本格的な「夏」の到来ですょ!



去る4日・木曜日

映画配給元のGAGA★さんより
ついに、貴重な品々が届けられた。


映画『そして父になる』主演・福山雅治さんの
劇場用ポスター&チラシだ♪


ポスターにはもちろん、この度の
"第66回 カンヌ国際映画祭 審査員賞受賞"の文字が

これは、盛り上がらずにはいられない。


早速、自店の分と
役場庁舎掲示分とをお預かり

本日「河川の日」合わせで解禁!


「YFC ヨリイフィルムコミッション」
メンバーの事業所を中心に

町内のお店や
公共集客場所に一斉掲示を促す。


今作品を町全体で
9月28日の公開日まで、盛り上げてゆきたい。



今回はさらに
報道等であるように

寄居町を流れる
「荒川」河川敷での撮影支援に伴い


ロケ現場の清掃及び、草刈り

また、雨天により中止にはなったが
地元主催のイベント企画含め


『「彩の国」埼玉 みどりと川・再生宣言!』

キャッチフレーズでもお馴染みの
埼玉県・担当者からも心強いバックアップ体制を頂き


町のほうからも
「広報 7月号」掲載にあたり、特別ご配慮を頂くなど

本当に、今回の受賞をお祝いすると同時に

みなさんでこの映画を
それぞれの立場からも応援、サポートしようといった


そんな動きが広域的に拡がっております。


なお、今作品のメイン・ロケ地の前橋FCさん
一部ロケ地の深谷FCさんとも連携を強化し

地域の枠を超えた
「映像文化交流」も視野に入れております。

(※「広報」掲載写真データは配給元より頂いた公式のもの

また原稿〆切の都合上、10月5日公開となっていますが
1週間早まり 9月28日全国公開に変更となりました。)



ちょうど、このタイミングで
5年ぶりのタウン情報誌『YORII STYLE』新刊(寄居町商工会発行)も完成し

各所、準備も整いつつあります。


みんなが"ワクワク"する気持ち

そんな、本来あるべき
地域の賑わいや活性化を


この映画がもたらしてくれたキッカケで
巧く連携してゆけるように盛り上げてゆきたいと思います。



「自然と産業が調和する創造のまち 寄居」


まちのみなさんも、お一人お一人が
自分のまちを盛り上げるための そのスタッフですから。




がんばろう!! 家族の河原!!
  1. 2013/07/07(日) 00:41:12|
  2. そして父になる 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

YFCブログ用

Author:YFCブログ用
YFCに関連する最新の情報を
YFC構成員によって発信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

